☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4ヶ月検診と予防接種
秋休みが終わり、小学生チームは 今日から2学期スタート

私とヒナノは 静かで平和なお昼です



昨日は 4ヶ月検診いってきました。

   体重 7570g
   身長 63.7cm

「すくすく元気です」のハンコもらって 一安心


そうそう、2ヶ月のとき 
保健婦さんに測ってもらった「身長64cm」は 間違いだったらしい
3ヶ月のとき 健康相談で測ったら 「61.8cm」だったし。
メジャーだったから 正確に測れなかったのでは? とのこと




予防接種は。

  3種混合1回目 → 3ヶ月になってすぐ 接種済み。
  BCG     → 3ヶ月1週間で 接種済み。


BCGから4週間あけて ヒブをやる予定だったんだけど 風邪で出来ず。

昨日 先に 3種混合2回目を やってもらいました。

  来週    → ヒブ
  再来週   → 肺炎球菌
  3週間後  → 3種混合3回目
  4週間後  → ポリオ

今後1ヶ月は 怒涛の予防接種ラッシュです。。。





昨日は ポリオの集団接種も いってきました。

うけたのは
su-sann
7歳1ヶ月の ムスメ。


うっかり接種忘れてて・・・


赤ちゃんたちに混じって 一人だけデカイ
「え? おねえちゃんがやるの?」
と、何度も聞かれちゃったよ。。。

7歳6ヶ月までに接種しないと 有料になっちゃうので ぎりぎりセーフ


こんなことのないよう、
ヒナノは 計画的に 予防接種うけようと
強く おもいました


スズ ごめんよ。。。




ブログランキング 登録しました♪

  ↓ クリックで 「母ちゃん しっかり!」と つっこみお願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2011/10/13 13:10】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<モンキースカッツ | ホーム | ☆ムスコ10歳になりました☆>>
comments
----
おねーちゃん、歩行器にのってる??
よくお尻が入ったなあ(笑)

ポリオ、生か不活化ワクチンか、最近よく言われてますね。

私、なーんにも知らなくて二人とも生ワクチンにしたんだけど、何事もなくてよかったわ~
【2011/10/13 13:51】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
そうなの☆
歩行器のってます^^;
赤ちゃんグッズ、なんでも 一通り
ためさないと 気がすまないらしいe-282

ポリオ、ほんと
上の子たちのときは まったく知らずに 受けてたよね!
(スズは 1回しか やってなかったけど・・・)
ヒナノは どうしよう。。。
【2011/10/14 10:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/707-ec87c429
| ホーム |
