☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おむつポーチと大失敗。。。
先日 ばあばに作った おむつポーチ。

「旅行に持っていって とっても便利だった」と 好評だったので。
じいじの分も 作りました

おむつポーチ 4個目

おむつポーチ といっても
旅行でお風呂セットを入れるのに使用予定
非常に喜んでもらえて 私も嬉しい


ちょっとしたプレゼントにピッタリな 「peachmadeさんの おむつポーチ」
 こちらから 無料でダウンロード&印刷できますよ ^^♪


peachmadeさんのHPでは 普通の布で作られてるけど
私は ビニコ (ビニールコーティング = つるつるして水をはじく)
の布で 作ってます。

ビニコだと 市販品のように かっこよく仕上がるし
防水だから いろいろ便利
・・・ただ とっても縫いにくいの。

そんなときは。
テフロン押さえ
ミシンの押さえを テフロン押さえに交換することで
ぐっと縫いやすい♪


  ↑
近所の手芸屋さんでは うちのミシンにピッタリな押さえが見つからなかったので
楽天で買いました。
・・・ミシンと同時購入じゃないと送料かかって残念だったので 
 近所で見つけられる人は そちらで買ったほうが◎

(ちなみに 私のミシンは ジャノメ jp500です。
 今では jp510に 進化したようですね。)




***** 


昨日は やらかしちゃいました。


泊まりに来てた じいじ&ばあば(ダンナの両親)に
モーニングコーヒーを 入れてあげたら、、、

インスタントじゃなくて  豆ひいてある粉だった


普通にお湯入れて、フィルターを通さず 
「はい、コーヒー どうぞ

一口飲んだ じいじ&ばあば
「・・・なんじゃ こりゃー!!」

口の中、コーヒーのカスカスだらけ



普段 うちでは 誰もコーヒー飲まないの。
コーヒー党の じいじ&ばあばのために 珍しく買ってみたら・・・間違ってた


ペーパーフィルター持ってないので
ヒナノのガーゼで漉して 飲んでもらいました


あああ。
じいじばあば、ごめんなさい。。。




こんな話の後 なんですが。

  ↓ 「しっかりしろよ」と クリックでツッコミ いただけますか。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村


いくら 手作りポーチ プレゼントしても
ちっとも 良い嫁になれませんから
【2011/10/23 11:22】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<無印アクリルフレームにティータオル入れると。 | ホーム | 大人服をリメイクしてベビー服にする方法。>>
comments
----
りさちゃんたら、いいお嫁さんじゃないのー
手作りのこんな素敵なポーチもらったら、私なんてイチコロよ~

買ってくれば簡単なのに、わざわざ手作りを義理の両親にプレゼントなんてなかなかできないと思うよ。
りさちゃんの優しさだね。

きっとご両親も喜ばれてるはず。
ちょっとした失敗もかわいいお嫁さん♪と思ってくれているに違いないわ~

どんまい。ぽち♪

【2011/10/24 18:49】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
やさしいフォローをありがとう。。。


でも。
失敗 一度や二度なら 笑ってごまかせるけど
私 かなり やらかしてるからねぇv-12

お姑さんが 泉ピン子風に厳しい人だったら
とっくに離縁されてるわ v-239
【2011/10/24 22:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
はじめまして(^^)
私は、7歳(娘)4歳(娘)1ヶ月(息子)の三児のママです!
北欧雑貨(ナチュラル)とお家とハンドメイドに興味があって、ここのブログにたどり着きました♪
赤ちゃんがいるのに、ハンドメイドを楽しんでいたり!お家もキレイに片付けられててすごいなぁ!と感心してました☆ハンドメイドはいつ作っているんですか?片付けも!私は、息子が寝ている間にバタバタと家事をやって夜も授乳で疲れてヘロヘロで^^;とても、趣味の時間を作れそうにないです( ; ; )ホントは、授乳ケープやオムツポーチ、マザーズバッグとか色々作ってみたいなぁと思っているんですが、なかなか出来ずにいます^^;ぜひ時間の使い方等教えてください!
【2011/10/26 16:37】 URL | asa #SIR.BgG2[ 編集] |
--asaさんへ--
はじめまして。
読んでいただいて ありがとうございます♪

1か月!
ご出産おめでとうございます^o^
私も産後1か月の時は 毎日もう忙しくて 
ミシンしてる時間もなかったですXX
首がすわったころから ちょっとずつ自分の時間 できてきたかなぁ。

asaさんは今 一番大変な時期ですよね!
毎日 いっぱいおつかれさまです。。。

授乳ケープ、私も作りたいなぁと思いながら まだ作れていないモノの1つです~^^

あ、今 家事は一人の時間には やってません。
いろいろ書いてたら 長くなっちゃったので 
ブログのほうに 書かせてください。


お互い 子育て 楽しんで頑張りましょうね ^^♪
【2011/10/27 11:36】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/714-579d539e
| ホーム |
