☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃんだって いっちょまえなワンピ♪
ヒナノ 5ヶ月。

女子だから。
ワンピとか 着せたくなってきた

で。 
作りました

ちっちゃい♪
ちびっこい
このサイズ感だけで キュンとしちゃう
ベビー服って いいなぁ。。。


パターンは この本から。

  ↑
まさに この表紙の服です♪
後ろ開きで、スナップで留めます。


この本は 女の子のママ向けかな。
ベビーには珍しい 本格的なワンピが2種類のってます。
型紙は 実物大じゃなくて、
コピーで200%に拡大して作るのが ちょっと不便
とはいえ 布づかいとか とっても可愛いので 
見てるだけでも楽しい☆




実は、この服も リメイクでして、、、
元 わたしの服
元・私の服でした。

リネンの白いブラウスだったんだけど、
襟の開きが浅くて どうも着づらかったので
ヒナノ服に チェンジ♪


いっちょまえに パーツ いっぱいありました。
切ったよ

胸とポケットだけ、お気に入りの花柄リネンを 使用
あとは 全部 私のリネンブラウスを カットです


着せてみると、サイズは こんな感じ。
こんな感じ
ほんとは「チュニック」なんだけど
ヒナノだと ワンピだよね。

かわいい形&布だけど・・・どうにも 春夏っぽい
来年の夏も ギリギリいけるかな?




出産祝いにもらった時は ぶかぶかだった ミニーちゃん変身グッズ
コスプレデビュー
すっかり ちょうどいいサイズになっちゃった

日々 成長な ヒナノさんに、

   ↓ ポチっと 応援お願いします。。。
にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村



明日、11月6日(日曜日)
夕方 6時より ムスコたちが 栃テレ でます

ぱわふるジャンプ

てれすけくんと パワフルジャンプ!
  
【2011/11/05 23:47】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<キッチンカウンター | ホーム | 恐怖の前髪カット>>
comments
--カワイイ♪--
ワンピースかわいい~o(^▽^)o私も、娘にお洋服とか小物とか手作りしたり、お菓子作りを一緒にできるようなママになりたい♪なんて思っていたけど…実際はなんとなくバタバタしててそうゆう時間を作れずに長女は七歳になってしまいました~^^;私もリサさんを見習って少しでも自分時間を作れるようにしたいな(^^)お昼寝の時間(私の)が長すぎかな^^;
【2011/11/06 17:37】 URL | asa #SIR.BgG2[ 編集] |
--asaさんへ--
おはようございま~すi-179

お昼寝は しとかないと☆
ちょっとでも体を休めなきゃねi-189
私も 家族を送り出して ヒナノと一緒にi-196でしたi-278

7歳の女子服、おしゃれにウルサイお年頃だから 作りがいがあって 
ベビーグッズとは また違う楽しみがi-80

お菓子作りとか!
私も料理上手になれたらパパっと作りたいなぁ・・・
【2011/11/07 10:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
わ~い。新作だ♪
ほんとサイズもデザインもかわいい
これ着たひなちゃんももっとかわいい♪

私もおひざに抱っこしたいわ~
ほっぺがぷっくりのお顔が、かつての
ハジメ子に見えて仕方がないの。。。

ムスコちゃん、テレビデビュー!?
見たいなーーー
どれだどれだ??
【2011/11/07 19:13】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんばんは♪
いつも遊びに来てくれてありがとう~^^

ヒナノの手持ち服と うまく合わせられない・・^^;
でも ちっこいワンピは 可愛くて欲しくなるi-178

ハジメ子ちゃん、今もキュートi-175だけど
ベビー時代のほっぺふくらみっぷりは
また可愛かったんだろうなぁi-189


ムスコが入ってる体操チームが ローカルテレビ番組で 大縄チャレンジ。
ケータイ写真は 見づらいねぇ。
私もどれかわからないi-278
【2011/11/07 22:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
かわいい☆それにおおきくなったね~~♪
歩行器入るようになると 動きも活発になって 楽しいよね☆
なつかしいな~~☆
ムスコくんのTVみたかったな☆
【2011/11/09 21:10】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
おはよ~☆☆☆

とっこの家からのおさがり歩行器、
すごい活躍してるよ。
ヒナノ これに乗せると
すごい勢いで 自由自在に走ってる^^

栃テレ、うつらないもんねぇ。
年度末のチャンピオン大会も出れるかも♪
【2011/11/10 08:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/720-2a2f7683
| ホーム |
