☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お取り寄せdeなべパーティー
お取り寄せした 
キムチチゲスープとキムチつめあわせセット
届きました

ランランセット♪


野菜や肉は 入っていないので
同封のレシピに書いてある おススメ食材を 近所のスーパーで購入
やさい
使った分は 1000円くらいかな。



さてさて、お料理タイム

作ってる最中のニオイが もう美味しい
主婦が作ったんじゃない・プロの香りです


こんな感じで完成~
完成~☆
メニューは
 * キムチチゲ鍋
 * 焼肉ランラン特製サラダ
 * キムチ(白菜)
 * オイキムチ(きゅうり)
 * カクテキ(大根)

なべパーティーって 感じ♪


IH土鍋、デビュー戦でしたが
焦げ付きもせず 普通に使えました
この冬は おでんや湯豆腐やら いろいろ活躍してもらいましょ~
土鍋炊飯も チャレンジしてみたい





かんぱーい
kanpai

子どもたちは ビール風の「こどものみもの」。
rappa
らっぱ飲みです


ムスコもムスメも 辛いもの苦手。

このキムチチゲ 食べれるのかなぁと思ったけど・・・
ムスコ10歳は うまいうまいと 食べてました

ムスメ7歳は からーいと 1杯で断念。
オイキムチ(これは辛くない)と ごはんで もりもり食べてた


サラダは 
サニーレタスとキュウリのみのシンプルな具なんだけど
甘辛酸っぱくて パクパクすすんじゃうんだよねぇ。


キムチチゲは、
こってりしてないヘルシースープなのに うまみ◎
ああ。。。この味だわ。。。 と嬉しくなっちゃった


焼肉ランラン、
私の実家なのです。
このたび ネットショップをスタートしたので
「第一号のお客さんになろう」と さっそく注文したの。

私でも ランランの味が出せた
お正月には、ダンナの実家にも送って 
親戚集まったときに パーティーしてもらおう

焼肉爛爛(らんらん)ネットショップは こちらです♪
  ↓
http://handmaderanran.cart.fc2.com/





いつか 君も 
キムチ鍋とか 食べられるようになるのかな。。。
ぴーさん
美味しい匂いに興奮して
超高速で 歩行器移動する ヒナノさんでした。


ブログランキング 参加してます♪

  ↓ ぽちっと 応援お願いします。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

【2011/11/13 01:06】 *2011以前・たべもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<佐野アウトレットでお買いもの | ホーム | IH対応の土鍋♪>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/726-11ca70cb
| ホーム |
