☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ダンナシャツ→ムスメのワンピ
AKBブームの影響かな?
赤いチェックのシャツワンピ着てる小学生、急増中。。。

ムスメも 欲しいって 言うので。


ダンナのシャツから リメイクすることに

BEFORE
llbean
高校生の時に買ったらしい L.L.Beanのシャツ。

気に入って買ったけど、
赤いシャツって なかなか着る機会がなかったそうで
いたみがちな エリやソデも キレイなまんま

「スズのワンピにしていい?」と聞いてみたら
「いいじゃん、いいじゃん」
って ダンナも乗り気
でまして。

sonomama
切り刻んじゃった


せっかく状態がいいから 元のパーツをいかして利用。

えりつけとか ボタンホールとか カフスとか
いろいろ省略できたから ささっと作れて・・・

AFTER
ro-uesuto
じゃじゃん。
ローウエストのシャツワンピに 生まれ変わりました


mens medium
元のまま 
MADE IN U.S.A    MENS MEDIUM ってタグ つきっぱなし


ムスメに見せたら
「かわいい~」と テンションアップ
さっそく着てもらいました。。。
着てます
手持ちの服に合わせながら 
適当裁断したわりに
サイズも いい感じ

後ろ姿
後ろ姿も ちゃんとワンピです

上半身は もうちょっとフィットさせたほうが よかったかな?
まぁ 許容範囲内


ちょっと微妙だなぁと思うのは。
むなポケット?
胸ポケットもそのままにしてたから
リメイク後 こんな位置にきちゃったこと


「とーちゃんって やっぱり大きいんだね。
 こんなところに胸があったんだぁ」

父の偉大さ(?)に 感心するムスメに、

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ぽちっと クリックで 応援お願いします。。。



飲んで帰ってきたダンナにラーメン作ったら すっかり目が冴えちゃいました。
AM 2:22
もう一回 がんばって寝ます



【2011/11/19 02:22】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<禁断スペースに手をつける。 | ホーム | ウインドパンツ>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/20 16:14】 | #[ 編集] |
--鍵コメちゃんへ--
やっぱり赤チェックのワンピ、ブームだなぁ^^♪

自己紹介 ありがとです♪
都会に住んでるしiPoneつかいこなしてるところは まったく違くてうらやましいけど
共通点がいっぱいでうれしい~☆☆☆
あらためまして。 これからもよろしくおねがいします ^o^
【2011/11/21 08:42】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/730-947e7279
| ホーム |
