☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
禁断スペースに手をつける。
ものすごく目につくのに
半年間、見て見ぬふりしてた この場所。。。

畳部屋

恥ずかしながら 公開しちゃいました。

リビングとなりの タタミ部屋です。


左 : 5月人形 出しっぱなし(ただいま11月下旬
右 : 見せるべきじゃないプラ収納boxと 上に山積みされたベビー服


「新生児いて 子育て大変な時期だし・・・」なんて
自分に言い訳しつづけてきたけれど
ヒナノも そろそろ 生後6カ月。
もう 新生児とは 言えません


決意して 昨日、
ついに お片づけ スタート


まずは 5月人形。

洗面所にある 階段下収納にしまうのです。

だす
いったん 収納に入っているものを出し、掃除機をかけ。

置いてある茶色の包み、中身は 壁紙のスペア。
家建てたときの残りを ここに保存してます。
いつか補修が必要になったとき使うんだって。



段ボールつめこみ
奥に 5月人形、
手前に ひな人形 など
段ボール類を 順番に詰め込み。


プラ収納
その手前に
家族の着替えが入ってる プラ収納ケースを戻したら
やっと 5月にやるべきだった作業が完了


ケースの上に乗ってる黄色いのは
100円ショップで買った たらい(300円商品)です。
ヒナノのベビーバスとして 使ってたモノ。
もう必要ないかなぁ、、、
このサイズじゃ 収まりきれなくなったし。
あと半年だけ保存して 使わなかったら捨てましょう☆




さてさて タタミ部屋。。。
半分片付いた!
左半分は すっきり


続いて 右側の 赤ちゃん着替え用品に とりかかったのですが
どうせなら 一気にやっちゃおう と
最近もらった お下がり2袋の整理や
妊娠中に使ったものたちの整理まで 手をつけちゃって。


そして、、、 
ヒナノの服も できれば 他の家族と一緒に 
洗面所に入れておきたい・・・
なんて 考えると
収納全体を 見直さなきゃいけないハメに



昨日は 途中で断念しちゃったから
これからまた がんばります

 ↓ どうぞ ポチっと 応援お願いします。。。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
【2011/11/21 09:38】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<妊婦&新生児グッズ さよなら。 | ホーム | ダンナシャツ→ムスメのワンピ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/731-adb3a1f3
| ホーム |
