☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
妊婦&新生児グッズ さよなら。
左半分をやっつけた タタミ部屋。

続きまして、、、
これ
右側も いっちゃいましょう


ヒナノ生まれる直前に 
「とりあえず ベビー服入れ これでいっか」と
納戸から見つけてきた 古~くて黒いプラスチック収納。

引き出しが 細かく分かれているので
「長肌着」とか「短肌着」とか「カバーオール」とか
それぞれ 赤ちゃん服を入れてみたけど
おおざっぱな私に 細かい分類は ムリムリ

めんどうで 上に置いたクーファンに つっこむ つっこむ
・・・残念なことに なっていたのでした




ヒナノの服、これ以外にも
最近 おさがりをたくさんもらったので
全部 床にぶちまけて 選別。。。

ついでに 妊婦グッズや新生児グッズも 整理☆

整理

プラケース上2段 
  → 来年出産する 母の友達の娘さんに。

袋に入った男の子ベビー服
  → 友達の息子くんに。

それぞれ もらわれていきます。


  私は 今時珍しい 6人兄弟。
  さらに いとこや 母の友達の娘さんなど
  あちこちから お下がりもらえて&あげられて
  非常に助かってます。。。


クーファン
荷物置きだったクーファンも 干して お下がり。

2個もあった クーファン。
上の子たち(秋生まれ)は 大活躍だったけど、
初夏生まれのヒナノは ほぼ使わなかったなぁ。

暑い季節は 入れると さらに暑そうで
寒くなってきたら サイズアウトしてたの



さてさて。
いる・いらないの 分別が終わったので
いま着るものは 階段下収納へ。

階段下
家族みんなの着替えが入った プラケース。
一番左下に ヒナノコーナーを新設

・・・が
靴下、スタイ、モンキーパンツなど 入りきらなかった


同じく洗面所にある、
こっちも!
みんなの下着や靴下いれてる棚にも
ヒナノコーナーを 増やさなきゃダメみたい。。。



まだまだ 長い戦いになりそうです
よかったら 続きを読みにいらしてくださいね



「かあちゃん みてみて。 サンタさん!」
おじいちゃんbn
整理 真っ最中。
ちらかりまくった部屋で わたがし食べてる ムスメさんに

 ↓ ポチっと応援 お願いします。。。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


そうだね。 クリスマスグッズも出さなきゃね
【2011/11/22 10:29】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<☆ 6か月になりました ☆ | ホーム | 禁断スペースに手をつける。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/732-efc8f351
| ホーム |
