☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぜんそく。
0歳11ヶ月で肺炎になり入院したムスメは、
その後 喘息(ぜんそく)になっちゃいました。

最近ちょっと鼻たれで 薬を飲んでたんだけど、
昨日はゼーゼー始まっちゃって 息が辛そう。

「苦しい~苦しい~」って泣いて
やっと眠れたのが朝4時すぎ
午前中、いつもの小児科で吸入したら、呼吸音も小さくなりました。
で、今はなんとか お昼寝中。

昨日の夜は。
まだ2歳になったばっかりのちっちゃな背中をさすりながら
切なくて胸がキリキリしちゃった。
深夜なのに2人で ベビーカーで散歩したり
ドライブしたり DVDみたり ゲームしたり。
早く朝が来ますようにって、祈るような気持ちでした。
何時間も眠れないほどなのは初めてで、ワタシもどうしていいのやら・・・。
ムスコ(4歳)は 健康優良児だったので、
病気に関しては超・新米ママです。

小児科の先生によると
「背中をさすったり 叩いてタンを出してあげること。
 水分を取らせること。くらいしか家で出来ることはないなぁ。
 辛そうなときは夜間診療所で吸入してもらうのが1番だよ。」
とのこと。

今日の夕方、また小児科で吸入してもらってきます。
で、今夜もゼーゼー寝れなかったら夜間診療所へ行ってみよう!

早く良くなりますように。。。
なによりも家族の元気が一番大切だね。。。
【2006/10/02 14:41】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あやうし!多肉植物! | ホーム | はじめての多肉植物。>>
comments
----
こんばんは。
昨夜は、お疲れ様でした。
わが子も健康なので、役に立つか分かりませんが、私は夜泣きがひどい時、娘の名前を呼びながら「大丈夫だよ」「大好きだよ」「生まれてきてくれて、ありがとう」と繰り返します。
不思議ですが、そう言っていると自分の気持ちが優しくなれるし、娘も安心するみたいで泣き止みます。
病気に効くか分かりませんが、母親の声って一番安心する音だと思います。

早く良くなりますように。

【2006/10/02 20:41】 URL | わい #-[ 編集] |
--はじめまして--
履歴から参りました「NANAのシンプル&ナチュラルライフ」のNANAと申します。
ご訪問ありがとうございました。

喘息、かわいそうですよね・・・
うちの5歳の長女も気管支喘息なので、お気持ちとってもわかります。
早く調子よくなるといいですね。
お大事になさってくださいね。



【2006/10/02 21:56】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
----
苦しくて眠れないムスメちゃんを想う
梨さんを想像しただけで泣きそうになりました。

子供が病気の時ってほんとかわいそうですよね。
できるものなら、代わってやりたいと思いますもんね。

梨さんもお体大切にしてくださいね。
【2006/10/02 23:46】 URL | nico #-[ 編集] |
----
久しぶりに訪れたら、あれっ!?
テンプレート変えた??

それより、ムスメちゃん大丈夫??
心配だね~。
早く良くなりますよ~に。。
梨さんもお体大切に。
【2006/10/03 22:50】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--わいさんへ。--
どうもありがとう♪
おかげさまでゼーゼーもかなり良くなりましたっ。
ただね、夜更かしクセがついちゃって
今夜も11時過ぎだよ、寝たの。
寝かしつけながら こっちまで寝ちゃいそうになってます。

そうやって娘ちゃんに話しかけてる わいさんの姿が目に浮かぶよ。
優しいママで幸せモノだね☆
ワタシもがんばろうっ♪
【2006/10/04 23:32】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAさんへ。--
はじめまして♪

子供の喘息は、小学校入学頃までに ほとんどの子が軽くなるって
小児科の先生に聞きました。
キキちゃんは もうちょっとの我慢かな?

どうもありがとうございました☆
ブログ、またお邪魔させていただきますね♪
【2006/10/04 23:44】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ。--
ありがとう~♪
ブログで愚痴ったら 気持ちも楽になりました☆
世の中のママは 本当に苦労して育ててる人もいるのに
一晩くらいで凹んで 弱かったなぁ。

元気になったら あの時の気持ちも忘れ
「こらーっ」と怒ってる母です、、、
まだ病み上がりなのに、、、  鬼・・・
【2006/10/04 23:48】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ioiomisaさんへ。--
お久しぶりです♪
そうそう また変えちゃいました~。
読みやすさと 自転車のマークがお気に入り☆

おかげさまで元気になったのです☆
2人目は 兄からもらって 風邪ばかりひきます。
そろそろインフルエンザの予防注射も考えなくっちゃ~っ。
【2006/10/04 23:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/74-69640661
| ホーム |
