☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ご飯茶わん
ここ2年くらい、
我が家のご飯茶わんは

IKEAで買ったプラスチック製のボウル。

・・・よく言えば 毎日 ピクニック気分


見た目はともかく 食洗機に入れやすいし、割れないし。



本当は 
ずっと新しいご飯茶碗 探していて。

スタジオmにしようか。


白山陶器がいいか。


栃木県民だから益子焼か。

決めきれずにいたの。

30代も半ば。
そろそろ 気に入った食器を 少しづつ集めたいなぁ。。。と。



でもね。
先日 ご飯をレンジで温めようとして、、、

とけた!
底 溶かしました

レンジ機能と オーブン機能を 間違えたらしい、私


あきれ顔のダンナ、
「陶器のヤツにしようよ」と言うので。

(ありえない失敗を多発する嫁をもらい 苦労かけてすまないっ


おちゃわん
ついに ご飯茶碗 購入っ

左が大人用、右が子供用です。


一生もののご飯茶碗! と思うと 決断できず
結果 
ダイソーで 買ってきたよ

で、でもね。
一応 国産の200円商品にしてみた


大人用4つと 子供用2つ購入。

大人用4つ 子供用2つ

大人用のは 裏返すと「有田焼」の文字。

買ってきてから気づいたけど
左端のお茶碗だけ 文字が薄い。

そして この薄いヤツは
内側にはキズあり
内側に キズあり


教訓。
100円ショップでも 軽くてシンプルなお茶碗は買える。
ただし 個体差あり。
買う前に チェックして 選ぼう。。。


しばらく100円ショップ行ってなかったので
今回は 勉強になりました。



  ↓ ブログランキング、
    お手数ですが ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

これ!ってお茶碗に出会えたら
その時 買い替えます
【2011/12/08 15:08】 *2011以前・おかいもの | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ムスメの部屋 | ホーム | ランチマットすげー!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/744-dd6e6892
| ホーム |
