☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
温度計。 新居の光熱費。
10月に入って、温度計を買いました☆
キッチンカウンターの上が指定席。
外は寒かったり暑かったり日替わりだけど、
室温は いつも22度前後です。

ひと夏、セルコホームの家に住んでみて、
『涼しい家』だなぁってビックリ。

暑い日に窓を閉め切って出かけて、帰宅する時。
アパート時代は もわ~~っ って熱波がお出迎えでした。
でもね、新居は 「え?涼しい~
外とは別世界。さわやかな空気なの☆

フワフワの断熱材と、断熱ガス入りの窓ガラスのおかげだよね。
おかげで、クーラーも数えるほどしか使わなかったよ。
(もともと扇風機好きだっていうのもありますが。)
温度計、もっと早く買ってれば 夏のデータを載せられたのになぁ。



新居の光熱費。
オウチを建築中&建築予定の方は 気になりますよね?
ワタシもカッパパパさんのHPで、かなりチェックしてました。

家はオール電化なので 電気代と水道料金のみ。
で、電気代は 先月9100円。
       今月7200円
秋は光熱費が少ない時期だけど、アパート時代は
  電気 4000円 + ガス 7000円 くらいだったから、
間違いなく安い♪♪♪
ワタシの住む地方は、プロパンガスなので ガス代が激・高!!
プロパンや灯油で給湯されてる方、オール電化は要・検討ですよ☆
ちなみに家の給油は 電気温水器460Lです。

予想外に下がったのが、水道料金!
今まで2ヶ月で1万円くらいだったのに、3000円 down♪
家が大きくなった分 アップするぁと思ってたよぉ
洗濯機を買いかえて節水&風呂水利用になったこと、
トイレが新しいから流れっぱなしにならないのが 理由かな?
(アパートのトイレは 気づくと夜ずっと流れてたりしてたの

この『涼しい家』の冬は どうなるのでしょう???
蓄熱暖房機7kwの活躍 かなり期待してます。
住み心地、たまにアップしていきますね。
【2006/10/05 22:25】 *2011以前・インテリア | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<こども用ななめ掛けバック。兄妹オソロ♪ | ホーム | あやうし!多肉植物!>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/76-4e933424
| ホーム |
