☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
箱ティッシュ詰め替えケース
朝、カーネーション見ると
あれもこれも 縫いたくなります。

今年の初縫いは。
kotira
こちら。
なんだか わかります?

箱ティッシュを
箱ティッシュの中身をとりだしまして、
このケースに移すのです。。。


すると。
ポータブル
箱ティッシュなのに 
小さくなって ポータブル♪

ポケットティッシュのように小さくたたまれてないから
さっと使えて便利^^

風邪や花粉シーズンで鼻が荒れてるときは
高級ティッシュをいれて 小さく持ち運べる^^


フェリシモで こういうの売ってるのを見て
こりゃーよさそうだぞ。 と自己流で作ってみました。



    布小物やお洋服は 
    なるべく作り方をリンクで載せようと思ってるんだけど
    (私もやってみよう♪って思った時 参考になるよね
    これは自己流なので リンク出来るところがなく・・・

    私が解説できれば いいんだけど
    説明べたなので ちょっと無理・・・


今 せっせと検索してみたら
こちらのブログで作り方を紹介されていました。
私のとは 作り方ちょっと違うけど
完成形は だいたい一緒だと思いまっす♪



大量に作った このケース。
ハンドメイドshopランラン に納品して
1個400円で販売してもらってます。

ハギレの整理にもなり
ちょっとした布代になるという。

ヒナノ出産で しばらく作るのお休みしてたけど
以前買ってくれた方から
「またあのティッシュケースほしいんだけど」って 言ってもらって
やっと完成させました。


ため込んだ布を消費するため
こつこつ縫えるといいんだけど
赤ちゃんいると 縫い物ペースも上がりませんデス。。。

やりたい気持ちは あるんだけどね。



  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/01/12 11:21】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おむつ収納をチェンジ。 | ホーム | ヒナノ7か月&産後の抜け毛>>
comments
----
りさちゃん、おはよう♪
ハンドメイドネタ、久しぶりで嬉しかったよ。
リンクまで貼ってくれてありがとう☆
私も、作ってみます!!
でも、今はまだやる気が出ないんだ、、、。

私もここ数か月抜け毛がひどくって、
最近は産毛もすごい!!
ストレスかも~。

今年もりさちゃんのブログ楽しみに
読ませてもらいます♪
【2012/01/13 07:49】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おはよ~♪
ほんと ひさびさのハンドメイド話でした^^;
作りたいものはいろいろあるんだけどねぇ。

そうそう産毛も多い!
つんつんしちゃうの。
まぁ生えてくれるのは うれしいことだよね^^
髪しばるのは かなり頭皮に負担らしいよ~。
私はしばらく短いまま過ごそうと決意しました♪

私も
楽しみに読みに通わせてもらいまっす~ ^^
【2012/01/13 10:29】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
かわいい☆
ひとみの出産祝い らんらんで買う予定だから これも買おっと☆
便利だよね~~特に花粉症のときと 子どもが 外出時に飲み物とか大量にこぼした時。。。汗
【2012/01/17 21:36】 URL | tokko #-[ 編集] |
--とっこちんへ--
おお~。
ひとみちゃん ご出産なのね^^
おめでとう~☆☆☆

とっこも 自分で作らず らんらんでお祝い探すんだね。
・・・私もだよ。
可愛いし 安いもんねぇ。
【2012/01/18 11:36】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/760-b3034681
| ホーム |
