☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おむつ収納をチェンジ。
リビングに置いた
オムツ&おしりふき入りのカゴ。
おむつとおしりふき

床置きなので
ハイハイが始まったヒナノ、 
毎日 中身を引っ張り出して遊んでます

そこで。
カゴ登場
蓋つきのカゴ、登場~


おままごと
中身は 9年前(ムスコが赤ちゃんのころ!)
母に買ってもらった 木製おままごとセット、入ってます。

ムスコは もちろん、
今じゃムスメも おままごと卒業しちゃったので
しば~らくクローゼットで眠っていました。


カゴ自体は 
私が中学生の時(20年前!!) 一目ぼれして買ったモノ。

自転車なのに 衝動買いしちゃって
苦労して片手運転して帰った 思い出の品です

   友達には 「そんなの買うから~」と
   さんざん爆笑されました。
   うーむ。。。なつかしき学生時代☆☆☆

直してみました
ふたを留めてた部分は劣化しちゃったので
麻ヒモで 適当に修理しました

  あまりに雑で恥ずかしいので
  こちら側は見なかったことに・・・



でね。
二つのカゴの中身をチェンジしちゃう作戦、
思いついたのです


じゃじゃーん。
おしりふきたち
ちょうど容量も同じくらいだったみたい。
おむつとおしりふきが 収まりました。


しっくりくる
オムツ替えの度、開け閉めが必要になっちゃったけど
これならイタズラされません♪

インテリア的にも オムツは見せないほうが良いデス。


で、おままごとグッズは
捨てた
マジックテープが剥がれちゃってるモノや
プラ素材のものを処分して。

かわいいから 見せる収納
ひなのとおままごと


さっそく くいつくヒナノさんに

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


結局イタズラされるんだけど
オムツよりは 木のリンゴ落ちてるほうが まだマシ?!
【2012/01/13 11:28】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<new トイレットペーパーホルダー☆ | ホーム | 箱ティッシュ詰め替えケース>>
comments
--20年ものとはすごい☆--
中学生の頃、購入した物今も大切に
使われているなんて、偉いですー。
好きな物も変わられていないんですね!
修繕しているのも歴史を感じて逆に素敵です。
見た瞬間、このカゴ可愛い!と叫んでしまった。
ひなのちゃんも、おもちゃをスグ手にとれる
ようになって良かったのかな?

↓裁縫上手だと思っていたら、販売委託も
されているのですね。そりゃ上手だわー、
と納得です☆
【2012/01/13 21:31】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
お返事遅くなって
すみません。。。
ありがとうございます☆☆☆

2000円弱(中学生の小遣いで買えるくらい)で
大量に売ってたんですよ、このバスケット。
蓋つきは便利なので もっと買っておけばよかったと思うけど
チャリだったからなぁi-278


委託販売、
昔は がんばってました。
今は 自分の家のモノでも やっとです。
【2012/01/16 14:18】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
20年前のものとは、驚き!!
物持ちいいね~。

自転車で片手運転、目に浮かびます。
 りさちゃん宅、いつでもすっきり片付いてて、うっとりだわ~!!
【2012/01/16 14:38】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
カゴ系だけは 20年使ってるモノ、
何個かあるなぁ^^
古くなっても それが味?!
ふらふらしながら なんとか自転車で持ち帰ったよ^^

我が家・・・きれいになるのは一瞬っ。
すぐにアチコチ散らかりはじめます^^;
【2012/01/16 21:41】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
本当ふた付き籠かわいい☆
とっこは 服が十年ものとかあるよ~~
オムツより おままごとで遊んでくれたほうが いいよね☆
でも 子どもって 玩具じゃなく 泡だて器とかキッチン用品で遊びたがらない.。。。・・??
【2012/01/17 21:32】 URL | tokko #-[ 編集] |
--とっこへ--
うちも10年物の服 ありそう!
ダンナは物モチいいから
20年物の服とかもあるよ、きっと。

わかる~☆
ヒナノも いちばんお気に入りは コップ。
おもちゃ いっぱいお下がりでもらったのにね^^;
【2012/01/18 11:33】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/761-82af925c
| ホーム |
