☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
new トイレットペーパーホルダー☆
昨日 今日と
めずらしくムスコが風邪で寝込んでおります。

寒いし 空気も乾燥して
体調崩しやすい時期ですよね。
お体 大切になさってください。。。  



さてさて。
今日は 
トイレ
トイレの写真、撮ってきました

新築当初、
カフェカーテンとトイレットペーパーホルダーを縫い
ちょっとだけ植物も飾ってみたトイレ。


実は・・・
残念なホルダー
トイレットペーパーホルダー、
サイズに失敗

みじめな姿のまま、
5年経過していたのでした。。。


でもね、やっと!
新しいの
新しいの 縫いましたよ~

スッキリして 本当に気持ちが良いデス♪


ホルダー比較
左が 今までの。 
マジックテープ式です。

   どなたかがネットで作り方公開されているのを
   そのまま真似して作りました。
   ・・・事前にサイズ確認すればよかったのに
   「ペーパーホルダーなんて どれも一緒だろう」と油断しました・・・

そして 右が 今日作ったモノ。
ただ差し込むだけのシンプルな作り♪

   作り方は140storeさんの 
   無料パターン03 トイレットペーパーホルダー です
   完成サイズも書かれているので 
   まず自宅のホルダーのサイズ測ってから作ることを
   お勧めいたします

やっぱり ジャストサイズって 大切
直線縫いばかりで簡単に出来るんだから、
さっさと 作り直せばよかったなぁ。。。


ちなみに 我が家 
1階と2階にトイレがありまして。

今回 コレが成功したので
もう1つ マリメッコ(北欧ファブリック♪)で作ろうと思ってます

カーテンも
ブラックウォッチ部分が色あせスゴイので 新調予定 



 「読んだよ~♪」の合図に
  ↓ ぽちっと押していただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


【2012/01/16 15:11】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<marimekkoハーフカットクロスで縫いました。 | ホーム | おむつ収納をチェンジ。>>
comments
--スッキリー♪--
サイズが合ってスッキリですね♪
動けばスグなのですけど、
なかなか腰の上がらない事ありますー。
分かる分かる☆
次は北欧ファブリックなのですね。
それは楽しみ♪見に来なければ^^。

息子くん、早く良くなるといいですね。
お大事にー。
【2012/01/17 19:55】 URL | bee #-[ 編集] |
----
うちも 金曜からイブさんダウン。。
とっこも 移ったけど もう回復☆
 
うち ダイソーで買ったやつ もう2年も使ってるから とっこもマネっこして つくってみようかな☆

21日 そっち行く予定だよ☆ 
【2012/01/17 21:25】 URL | tokko #-[ 編集] |
--beeさんへ--
そうなんです!
作りだせば 1時間もかからないのに
いつかやらなきゃなぁと 放置すること5年・・・
(5年は長すぎますねi-229

やっとエンジンかかったようで、
先ほど もう1つも完成しました^^
可愛いファブリックで作ると 気分も上がるi-184
【2012/01/18 11:26】 URL | りさ #-[ 編集] |
--とっ子ちんへ--
乾燥してるから 風邪ひきやすいよね。
治ってよかった!
21日 私たちが風邪うつってなければ
遊んでね~☆☆☆

ホルダー、本当 簡単に縫えちゃうよ。
でも2年なら まだまだ使える?!
【2012/01/18 11:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/762-81a86b8d
| ホーム |
