☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
marimekkoハーフカットクロスで縫いました。
半年くらい 放置されてた
marimekko(マリメッコ)の PIENI UNIKKO(ピエニ ウニッコ)
お試しハーフカットクロス。

PIENI UNIKKO
ついにハサミを入れました

これで、トイレットペーパーホルダーと
トイレの窓のカーテンを作っちゃいますよ




まずは ペーパーホルダー♪

作り方は 昨日と同じく
140storeさん の 無料レシピです。

布を ハーフカットしか買わなかったので
tugihagi
白いリネンを継ぎ足し
ちょっぴり アレンジ。


ダダーっとミシンで縫って 完成~
おもて
表から見ると オール・マリメッコですが。

裏
裏には 白いリネンの部分も


完成図
取り付けちゃえば 
ぜんぜん わからないでしょ



続いて 
カーテンいっちゃいましょう♪

切った場所
切りっぱなしになっちゃってる3辺を
三つ折りして 端の処理。


そんなとき、

アイロン定規を使うと 便利です

アイロンで直接当てながら
こんな風に 直接アイロンで折れば しるしつけ不要^^

洋服のすそ上げとかにも 大活躍☆
厚紙で自作しても可なので
使ったことない方は 試してみては♪


で、
もともと端処理されている耳の部分は
5cm

そのまま二つ折りして 縫いま~す。

    この方法だと 布の柄が横に出ちゃいますが、
    ウニッコなら 別にOKかなぁと 自己判断しました


ここに突っ張り棒 通したら、
カフェカーテン ウニッコ
カフェカーテン 
とりあえず完成です☆

   本当は 下に 白いフリンジ付けたいっ。
   後日 手芸屋さんでチェックしてみよう^^




そんなこんなで。

before
トイレ1f 


aftore
1f トイレ」
   逆光で カーテン見づらく ごめんなさい。
   写真を撮った時間が 悪いんだね


ハーフカット1枚で

けっこう イメージ 変わったなぁ
と 自己満足しております。。。


  ↓  「読んだよー」と ポチっ していただけると 嬉しいデス♪

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/01/18 12:40】 洗面所・トイレ・お風呂 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エレクトロラックスのハイブリット加湿器 | ホーム | new トイレットペーパーホルダー☆>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/763-cae095fc
| ホーム |
