☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボーダーのカーディガン
おかげさまで ムスコ復活しました♪

インフルの検査は 陰性。
あまり病気をしない子で
40度越えの熱、初めてだったので かなりドキドキしました。
なおってよかった。。。


さてさて。
ひさびさの お洋服づくりです。


この本から。

ロングカーディガン サイズ130 つくりました。 
ボーダーカーで

このロングカーデ、
かわいいし あったかいしで ムスメのお気に入り。
以前作った黒いの、大活躍してるの。

カーでくらべ
左が 以前のサイズ120。  右が 今回のサイズ130。

最近「背伸びたねぇ」って よく言われるムスメ、
服も サイズアウト気味。
黒いカーデガンは まだ着られるけれど
今から作るなら 1サイズ上かなぁと。


重ねてみると
重ねてみると 違いにビックリ。
さすがに まだ大きすぎるかな?
帰宅したら着せてみます。


サイズ130超えると 
手作り本の型紙、ぐっと少なくなっちゃうよね。
ムスメ服をつくるのは 
そろそろ終わりなのかも。
さみしい・・・



ひなの
ひなのは まだ サイズ80だからなぁ。
90になると 
いろいろな本に かわいい型紙のってて
作りがいがあるんだけどねぇ。


オシャレゴコロとは無縁。
いか
するめイカに必死で かじりつくヒナノさんに


  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/01/23 14:41】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子供部屋チェンジ☆ | ホーム | エレクトロラックスのハイブリット加湿器>>
comments
----
ひなのちゃん、するめいかですか??(笑)
でも、噛めば噛むほど味が出てきて、
おいしいのよね~。
うちの子供も大好きだよ。

カーディガン、いいね♪
ちょっとおおきかったかな?
ママが作った服、大喜びだね。
【2012/01/24 08:28】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おはよ~♪
するめいかっ娘だよ^o^
力入れすぎて 噛みつく顔がふるえちゃってるの。
しょっぱそうだけど 指噛まれるよりいいかも。


ボーダーカーデ、
着せてみたら 大きくなかったよ!
ムスコ(4年生)も まだ130着てるヤツあるんだけど・・・

下の子は いつまでも小さいイメージだけど
成長するのが早くてビックリする。。。
【2012/01/24 11:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/765-9532b4d2
| ホーム |
