☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供部屋チェンジ☆
冬休み、
子供部屋をチェンジしました。


11畳の 横長い部屋を
ドア入って右(北西側)=ムスコ、 
  入って左(南西側)=ムスメ、 
で 使っていましたが。

musuko
左がムスコ、

musume
右がムスメに チェンジ。

日当たり良い場所を どちらかが独占しないように
数年に一度 場所チェンジをしようと 思ってます。。。



ごちゃごちゃだった机の上も
子供たちが 各自お片付け☆

musuko appu
ムスコは 無印の机セットを使ってます。

キャビネットの上には マンガ雑誌並べてる
(そこは勉強道具 並べるべきでは?)


机の上には 前回のお買いものマラソンで買った

LEDデスクライトが。

   「どんなライトがいい?」と聞いたら
   「LEDならなんでもいい」 と答えるムスコ。
   お部屋のこととか 興味なし

4年生ですが 机で勉強することは ほとんどなく。
ダイニングテーブル or 体操に向かう車の中で 勉強してるから
ライト買ったけど 
たいして役に立ってません


以前は こんな感じで(2年前の写真です)
konnnakannji
シングルベットを置いていたのですが
東日本大震災後、
1人で部屋で寝ること なくなりまして。

ムスコは ダンナと2人で 
1階の和室に 布団ひいて寝てるの。

だから ベットは女3人が寝ている寝室に 移動させました。 




そして ムスメ部屋は。
musume appu
本人希望の 白いプリンセスデスク。

ムスメの希望を全部とりいれたら
いったい何円になるの?と 思ってましたが


楽天で安く買えました。

組み立ての記事はこちら
デコった記事はこちら



その後、お買いものマラソンで

ムスメ希望の デコプリ・デスクマットを購入。


ムスメも 勉強は ほとんどダイニングテーブルでやるけど、
せっせと掃除したり
小物を並べ替えてたり
友達へのお手紙を書いてたり
それなりに机を 活躍させてるようです。。。



いま 子供部屋って 机だけの部屋。

2人とも 自分の部屋で寝るのは まだ先っぽいので
次に そろえるのは カーテンかなぁ。
アパート時代に使ってた 長さの合わないヤツを 
とりあえず掛けて・・・ そのまま6年たっちゃう


写真撮ってブログに載せると やる気が出るので
これから ちょこちょこ オウチ公開していきたいと思います♪



チキンラーメン
おもちゃより チキンラーメンの袋に夢中な ヒナノに

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


家建てたころは 「子供2人でいいね」と思ってた。
3人目の子供部屋は・・・ どうしましょう
【2012/01/24 13:48】 子供部屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<無法地帯、グリーンで再発防止。 | ホーム | ボーダーのカーディガン>>
comments
----
子供部屋かぁうちは イブがベッドと机がくっついてるやつが ほしいって言って お小遣とか貯めてるから 買ってあげなきゃなんだけど…一人で寝れるようになるのは まだまだ先なんだね。来年 うちも頑張らなきゃ☆
【2012/01/25 19:31】 URL | TOKKO #-[ 編集] |
--TOKKOちんへ--
今日は名前が大文字なのね。
お小遣いためてるの! いい子だわぁ☆
小学校入る頃には 学習机&ベットのセットを購入するのかな?
うちは2人とも1年の終わりに机買ったよ。
イブイブも来年1年?! 早いなぁ。。。
【2012/01/26 11:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/766-988a38e9
| ホーム |
