☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無法地帯、グリーンで再発防止。
お正月、
ダンナの実家から帰宅して。

貰ってきたモノ、持ちかえったモノを
無法地帯
置きっぱなしにしちゃった 部屋のすみっこ。
ああ 無法地帯。。。


ほぼ子供たちのモノだけど
「片付けなよー。」
なんて 声かけしたくらいじゃ キレイになるはずもなく

もう3週間、
このまま放置していました



昨日

川上ユキさんの本を読み やる気になって。


やればできる子
すっきり

   私、小さいときから
  「やれば出来る子」って 言われてたし
 
 (やるまで時間がかかる。とも言われてた



椅子の上 あいてると 
ついモノを置きたくなっちゃうから
グリーンで場所をふさぐ!
グリーンで場所をふさぎ 再発防止。

   この木は 昨日買ってきた
   「フィカス・ウンベラータ」さんです。

   2年間育てていた「がじゅまる」、
   日光浴させたまま取り込み忘れ 凍死させてしまいました
   同じ失敗は繰り返さず、
   今度こそ大切に育てたいと思います。。。 


椅子下の白いファイルボックスには
チャレンジ1年生 4年生
左:チャレンジ1年生   右:チャレンジ4年生
進研ゼミのお勉強グッズを 入れました。

   本当は 2階の子供部屋に 持っていってほしいけど
   いつもダイニングテーブルで勉強するので
   近くに置いておかないと よけい勉強しなくなりそうで

1人1ファイルまで! にして
すっきりをキープしていきたいです。。。





深夜10時半。
兄妹
体操練習の疲れを 妹に癒される兄と、
こんな時間にハイテンションな妹に

  ↓ ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

2人とも 早く寝てください。
【2012/01/25 11:54】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<アトリエっぽく。寝室のすみっこ。 | ホーム | 子供部屋チェンジ☆>>
comments
----
ひなちゃん かわいい☆とっこも癒される♪うちも 無法地帯が 数箇所…頑張らなきゃって思うけど わが家は全員 大雑把なO型。長続きしなくて。。笑
【2012/01/25 19:38】 URL | TOKKO #-[ 編集] |
----
無法地帯、我が家にもあるある!!
しかも何か所も( *´艸`)
やる気がある今、やらなきゃね。

今日も、かわいいひなのちゃんに
ポチっと♪

今日の更新も楽しみ!!にしてるよ。
【2012/01/26 08:29】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ホントだー、やれば出来る子だ!--
りささん、ナイス!
ウンベラータちゃんを置いたところがideaです!
そうそう、スペースがあると物置いちゃうですよね。。
カジュマル凍死させちゃったのですか☆
そいつはショックだ(><)。この時期の外は危険ですね^^;。

ふふ。お兄ちゃん、ひなのちゃんに癒やされてるのですね。これぐらい年離れていたら、可愛くて仕方無いのでしょーね-。
↓子供部屋…やっぱり女の子2人が一緒になるのかしら。難しいですね(××)。
【2012/01/26 10:55】 URL | bee #-[ 編集] |
--TOKKOちんへ--
ついに髪の毛しばれるようになったヒナノでした^^

うちも・・・まだあるんだよねぇ。無法地帯。
全員O型!
そっかぁ O型同士の夫婦からは O型しか生まれないわねぇ。
ちなみに うちのムスコ&ムスメもO型^^
【2012/01/26 11:09】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
片付けの神様降臨中だもんね、ioiomisaちゃんは。
きっと あっという間に
無法地帯もなくなっちゃうはず^^
そして ブログの更新も すごいハイペース!
お仕事してるのに 尊敬しまっす☆☆☆
【2012/01/26 11:11】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさん♪--
「危険スペースはグリーンでふさぐ!」
と、川上ユキさんの本の教えです^^

ガジュマル、やってしまいました・・・
12月に凍死させちゃって、
復活しないかと 暖房近くに置いたり 栄養剤あげたりしてみたけど 
やっぱりダメで・・・
ついにサヨナラしました(ToT)/~~~

子供部屋・・・やっぱ女子同士ですよねぇ。
【2012/01/26 11:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/767-06c65198
| ホーム |
