☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アトリエっぽく。寝室のすみっこ。
ミシンが趣味の私。

増え続ける材料たちは
アトリエコーナー
寝室の片隅に おさまっています。

シングルベッドとセミダブルベッドを
並べて置いた この部屋。
ベッドの向こう
左奥は ウォークインクローゼットの入り口。
右奥は 私のミシンコーナー。
 と なっています。

本当は 全面ウォークインクローゼットにしたかったんだけど
耐震性の関係で どうしても壁をつくらねばならず・・・

この微妙に細長い右奥の空間、
以前は うまく使いこなせなくってねぇ。


ベランダ
ベランダに面した部屋だから

セルコホームさんに 白い網棚を取り付けてもらって
白い網棚
洗濯物をとりこんで すぐたためないときに ひっかけておいたり、
雨の日に室内干ししたりするコーナー としていました。

     リビングとかが 洗濯物で散らからないから
     それはそれで便利だったけど・・・
     なんか 空間がもったいない気がしてたの。


でね、手芸道具をあつめてみたら 
いい感じ~

狭いからこそ 欲しいものに すぐ手が届く

お気に入りコーナーに
私の お気に入りコーナーになったのです。

気分は
  そう
ア・ト・リ・エ 


雨の日は 今まで通り 洗濯物も干すけれど
乾いた洗濯物は ミシン作業のジャマなので
干しっぱなしにせず すぐに畳むようになりました




そんな ミシンコーナーに 
最近 仲間入りしたモノが、
電気スタンド。

3年前 
ムスコの学習机(無印のパイン材デスクセット)を買ってすぐ
ヤマダ電機で 適当に買ったモノなんだけど。

クランプ式
クランプ式っていうの?
机に はさむタイプでして。

・・・ムスコの机は 取り付けられない形だった


以降、ムスメの仮デスクに
机
ちょこんと くっついていたんだけど、
ついに ムスメも念願の学習机を買ったから 必要なくなり・・・


捨てようか 悩んだけど、
とりあえず 私のミシン机に 取り付けてみました


寝室のため、
雰囲気重視のオレンジ色・照明しかなかった この場所。

蛍光灯の灯りだと 作業しやすい しやすい

とはいえ、、、
見た目は しっくりこない

いつか オシャレな子に 買い替えたいけど
それまでは もうちょっと 
この電気スタンドに がんばってもらおうかな



  ↓ 今日も読んでいただいて ありがとうございます。
     ぽちっと応援いただけると さらに嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

次回は ミシンコーナーのDIY小家具について 書きたいと思います♪
(めずらしく予告とか してみました。)

また 遊びにいらしてくださいね~
【2012/01/27 14:24】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<DIYでアトリエ気分。 | ホーム | 無法地帯、グリーンで再発防止。>>
comments
--きゃー素敵♡--
素敵♪素敵♪
いい!このアトリエ素敵ですーi-233
そうそう。狭い方が動かずに物が取れるので、
作業しやすかったりするのですよね☆
そして洗濯物が干したり、畳んだりできるスペースも
羨ましいです。
私もまだまだ上手く空間が使えなくて…。
りささんを見習わないと☆
次回のDIY披露楽しみにしておりますー♡
【2012/01/27 19:55】 URL | bee #-[ 編集] |
----
おお~、ここにこういう風にあったのね。ミシン。
なんだか、りさちゃん家に遊びに行った気分。
アトリエ、いい感じだよ♪♪
我が家も、どうにかしてアトリエと
呼びたいな。
次のDIYも楽しみ~。
【2012/01/27 21:37】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--beeさんへ--
そうなんです!
狭いほうが落ち着くし
なんでも手が届いて便利なんです☆
・・・貧乏性とも いいますが^^;

洗濯物スペース
とっても便利ですが 便利すぎて油断し
洗濯物干しっぱなしになることが多かったので
ミシンコーナーと併用して ちょっと不便になったほうが
片付きました。私の場合^^
【2012/01/29 09:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
気分だけは ア・ト・リ・エ^^
な 私のミシンコーナーへ ようこそ♡

実際は 遠すぎて遊びに来てもらえないけど
ブログだと 一瞬で遊びに行き来できちゃうんだから
すごいよね~☆ うれしい♪
【2012/01/29 09:56】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/768-af162560
| ホーム |
