☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こども用ななめ掛けバック。兄妹オソロ♪
ななめ掛けショルダーバック、2つ作りました♪

bag nanamegake-1

左がムスコ用。右がムスメ用。
同じサイズだけど、肩ひもはムスメのをちょっと短く。
家にあったリネンやコットンやニット地で出来ました♪

クラフトcafe 2005summerって1年前の雑誌みて作ったの。

bag-naname-2

ふたを開けるとポケットが出てきま~す☆
(色黒なワタシの指が出演しちゃった)

数字は、フェルトをカットして縫い付けました。
本ではクロスステッチだったけど、手抜き
ムスコは10 = 10月生まれ。
ムスメは8 = 8月生まれ。 

bag naname3

モデル・・ムスコ。
(まだフェルトつける前なので数字なしbagです)
かなり気に入ってくれたみたい。
女の子みたいだからイヤ っていうかなぁと心配だったからホッ
【2006/10/06 14:46】 *2011以前・布小物 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<外構 ついに契約☆ | ホーム | 温度計。 新居の光熱費。>>
comments
----
 はじめまして。
かわいいバッグですね!たくさん切り替えあってかわいい~!!マチがあってたっぷり入りそうですね。裏地もまたかわいい生地ですね。
私は以前娘にペタンコポシェット作ったら、あまり物がはいらなかったです。


 私も手作りやグリーン好きなので、思わずコメントしちゃいました・・・。
多肉ちゃん元気ですか?
うちの多肉ちゃんも元気だと思っていたら、気づいたときにはしおれていたり。でも水をあげたら復活の兆しが・・・。多肉ちゃんは管理がしやすいといいますが、結構気まぐれちゃんですよねv-410

 素敵な一軒家ですね!まだちょっとしかブログ拝見してないので、また遊びに来ます。
【2006/10/06 15:28】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ♪--
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
うれしいですっ。
ワタシも今 ホワイトシフォンさんのブログみせていただいちゃいました。
ステキな世界が広がってました~☆
あとでジックリ読ませていただきます♪

バック、ムスメのおむつ&おしり拭きが入るサイズです。
でも あんまりパンパンに入れないほうがかっこいいのかなぁ・・・

多肉ちゃん、クラッシックCDを聞かせてみたりしてます。
なんとか元気になってほしいんだけど、、、
ホワイトシフォンさんのブログで寄せ植え 見ましたよ!
すっごいカッコいいですねぇ。
まだ単体で精一杯のワタシには 1鉢に数種類の植物を育てちゃうなんて
本当に憧れちゃいます☆
【2006/10/06 22:07】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
 わー、私のブログ見てくれたんですね~。ありがとうございます!

 私、最近ガーデニングにはまり始めたんです。何年か前マンション購入して入居後すぐお花の寄せ植えやったんですが、風がピューピューすごくて適当に選んだお花はすぐ枯れてしまいました。水やりもちゃんとしなかったかも・・・。そこから何年かやってなかったんです。
でもまたやる気になって今度は丈夫そうな植物を植えてます。

 梨さんは、パンもちゃちゃっと作っちゃうんですね!しかもすごいおいしそう!私も以前パン教室にちょびっと通いましたが出来立ての手作りパンってさいこーですよね!レンジパンもやったことありますが、おいしく作れず、ずっとやってないです。
梨さんのブログみてまたちょっとやりたくなりました。

 よろしければ梨さんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ハンドメイドやガーデニング、パン作りに、木工までされるんですね!これからも楽しみです。とっても興味ある事ばかりの素敵なブログなのでよろしければお願いします。

【2006/10/06 23:22】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
すごいかわいいですね!
こういうの大好きです~♪
家にあった布とはいえ、配色のバランスとか
すごいステキですよ!
愛情のこもったステキなバッグを作ってもらえて、
ムスコちゃんもムスメちゃんも幸せですね^^

NANAでした♪
【2006/10/07 09:41】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
こちらこそよろしくお願いします♪♪♪
人見知りな性格が邪魔して
なかなか自分からコメントできずにいるので
こうやってお友達が増えるの 本当にうれしいです。
さっそくリンクさせていただいちゃいますね☆

植物は難しいですよねぇ。
ワタシもがんばりまっす!

パン、nicoさんのブログに影響されて、作りたくなりました。
ただ自信がなかったので お手軽レシピばかり選んで作ってます、、、
ホントに手をかけて焼いたものは きっとすごく美味しいんだろうなぁ。。。
パン教室なんてスゴイですね☆うらやましいぃ~。

あれもこれもと欲張りな初心者ですが これからもコツコツつくっていきます♪
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2006/10/08 19:57】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAさんへ。--
ありがとうございます♪♪♪
今のところ、2人とも出かける時は必ず使ってくれてます☆
よろこんでくれるとワタシも嬉しいっ。

NANAさんのブログを読んでから、
節約とお気に入りに囲まれた生活のバランスについて
ずーっと考えてます。
NANAさんはスゴイですね。。。
【2006/10/08 20:03】 URL | 梨 #-[ 編集] |
----
 梨さん、さっそくリンクありがとうございます♪私もリンク先ほどさせていただきました。

 パンは、お友達に誘われ初心者コースを数回通っただけなんです。なのでそんなに身についてはいないんですよ。でもやっぱり自分で作ったパンっておいしいですよね!
なんかパンやお菓子作り好きな方だったのに
育児が忙しくてとかで全然やってないんです。梨さんのように小さなおこちゃまお二人いて色々作ってるのを見て見習わなければと思いました。

 グリーンは元気な姿を見るのが一番嬉しいですが、元気がなくなってから、なぜ?とあれこれ手をかけて復活するともっと嬉しいですよね。
クラッシックを聞いてる多肉ちゃん、元気になるといいですね!
これからもよろしくお願いしますv-421
【2006/10/08 22:21】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/77-c6cc037f
| ホーム |
