☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシンコーナーの収納
先週ブログに載せた、ミシンコーナーの写真。
アトリエコーナー
普段なにも考えず 使ってたけど、
改めて見ると・・・
棚の中、収納グッズが バラバラすぎる~


家中から 使えそうなモノを集めてきて
0円で作った このコーナー。

特に 気になるのが
左側の棚の中。

ここには 
以前 こんなふうに 
(昔の画像です)
kore
CDやDVD入れてたら 重さで枠が歪んじゃったケースの 
引き出し部分を 再利用したから
数がそろってないんだよねぇ。


買い足したいんだけど
もう廃盤なのか 
近所では見つけられず・・・


手持ちで何とかするしかない!
と、
右の棚にいれてた 同じシリーズのA4ケースを解体し
解体


あーだ こーだ 組み合わせてみる。。。

yatta!

やったー!!
天板はずしたら なんとか収まりました
これで2段目・3段目は スッキリ^^

さらにっ☆
見つけた!ラベル!
A4ファイルの枠ひっくりかえしたら 
商品名シールが貼ってあるのを発見!
「吉川国工業」と社名が 書いてある!


さっそく楽天で検索・・・

     
今でも 売ってたよ~ ☆☆☆

めちゃめちゃ嬉しかった
さっそく1段目に使ってるCDサイズを1つ注文。

   冷静に考えると、
   新しいの注文して 枠を捨て中だけ使うのは もったいないけど
   やっぱ同じので 揃えたいっ☆


やり始めちゃったので ついでに
hon
一番下の 本やら型紙やら入れてるところも 整理。

厳選して・・・
こちらはサヨナラ
こちらの13冊は サヨナラすることに。


さっきブックオフ行ってきましたよ~☆
( めずらしく行動はやいでしょ。
  やる気あるときに やっちゃわなきゃね。 )

  値がつかない本 7冊。
  値がついた本 6冊で180円。

ゴミになるより
だれか欲しい人に 貰われたほうがいいので
すべての本を 引き取ってもらうことに。



さてさて。
紙類
あとは 紙類。

ネットの型紙屋さんで買ったモノやら
本の型紙を写したモノやら
無料ダウンロードしたパターンやら・・・

1つづつチェックして いる・いらないを判断しなきゃ。
 ・・・長い戦いになりそう。

が、がんばるぞー!!


 ↓ どうか ぽちっと応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2012/01/31 14:49】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<型紙を整理。 布山も整理。 | ホーム | DIYでアトリエ気分。>>
comments
----
ほんとにどこを見てもおしゃれで
きれいなお宅・・・
ため息がでちゃうわ~

ちゃんとりさちゃん専用の仕事部屋
があるのね。
これなら集中してできそう。

やっぱり整理整頓も才能のうちだと
つくづく思います。
私って、ほんっとに整理ベタなの。。
【2012/02/01 13:29】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんにちは☆

私は 燃えると整理整頓したくなるけど
普段は 散らかってても見て見ぬふりばかり^^;
B型人間です。。。


そうなの、ここは私のコーナー♪
ちなみに 旦那さんのコーナーも
今年の夏くらいまでには 作ろうかなぁと。

私ばっかり楽しんでちゃ悪いかなぁって 
最近気になってきた(*^。^*)
【2012/02/01 14:59】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
本も思い切って処分したんだね~。
私は、こういうのが処分できないタイプ。。
購入した型紙も、自作の型紙も
いつか使うだろう、、、って感じで
持ってるからたまる一方だよ。
我が家はアトリエと呼べる日は、
まだ先になりそう。
続きも楽しみ♪
ポチっ☆
【2012/02/01 23:23】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おはよ~☆
遊びに来てくれて ありがと~♪

手作り系の雑誌、
3~5年くらい前に 何冊か買ったモノ。
やっぱり私も 「いつか作りたくなるかも」と
ずーっと残してたけど
雑誌に載ってるのって ほとんど作らない自分に気づき 
今回 ついに処分してみました。

本も何冊かは処分したけど
まだまだ いっぱい持ってるの^^;
趣味だから しょうがないよね~。。。

【2012/02/02 09:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/770-d200ced1
| ホーム |
