☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
型紙を整理。 布山も整理。
私の趣味は
ミシンで イロイロ作ること。

ひさびさに ミシンコーナーの収納を見直し中です。。。


前回、
ついつい増えちゃう手作り系の本
中身をチェックし もう作らないだろう13冊処分して。

これだけになりました
残り ファイルスタンド4つ分になりました。

子供服の本は
    
この辺が よーく使う。


大人服は 

nanatoneさんのを作りたい。


  とはいえ、「それ以外 全捨て!」って訳には いきません!
  眺めて妄想してるだけで しあわせなのです 


すっかり忘れてたけど こんなものまで出てきました。
こぎんさし
こぎん刺し。
2年くらい前 憧れてたんだよねぇ。
作りかけまで 一緒に出てきた
これを機に 再開しようかな

これからは 
ここに収まる分しか 手作り本を持たない!
1冊買ったら 1冊処分!
で 死蔵品をなくしたいと思いマス。。。


紙モノは 他にも
 ・ ネットの型紙屋さんで買ったパターン&作り方
 ・ 無料ダウンロードしたパターン&作り方
 ・ 本の実物大型紙から写したパターン
けっこう ありまして。

こんなかんじ
ファイルスタンド2つの 
左に洋服、 右に布小物と 分類してみました。

作ってみたら合わなかったパターンとか
もうサイズアウトしちゃったパターンは
無印の紙袋へ。
リサイクルの日に 捨てまっす。

( 床置きしたクリアファイル3冊に
  まだ たくさん入ってる・・・。
  これは 「今後の宿題」ということで )


次に
上の段も
プラケースの中も見直し
中身が分かるよう マジックで書いてみました。

引き出しの中身も 見ちゃいます?
レース
牛乳パックが ジャストサイズだったので
飲んでは洗い カットして ここに入れてました
究極の プチプラ収納
いいの いいの、自分しか使わないから。
  ↑
 って ブログで公開してるけど


ということで
左の棚ひとまず完了☆
左側の棚 ひとまず完了♪

注文した右上の引き出しが届くのを 待つばかり。。。




さらに。
もう1つの棚にも 着手!
こうなりました
上2段は
ニトリで ファイルスタンドを買ってきて
布を 立てて収納してみました。

今まで 下のほうを取ると 雪崩ちゃってたけど
この方法なら 布 選びやすいんじゃないかな と 期待♪


一番下の段は 布じゃなく 古着です。
リメイク待ちの服が こんなに。

この写真見てると
ああ 早く作らなきゃーって 気になってくる

  畳み方が雑だなぁってのも 気になるけど・・・
  すみません、性格が雑なので・・・


そうそう。
ひさびさ登場
ウォークインクローゼットで眠ってた 引き出しも
ひさびさに ミシンコーナーに戻してみました。



そんなこんなで。
ミシンコーナー
ミシンコーナー。


ちょっと雰囲気かわったかな
棚側も ちょっとは スッキリしたかなぁ。




  今回の収納見直しで 捨てたもの。
ゴミ
  思ったより 少ない?!
  趣味のモノって なかなか ふんぎりつきません




  ↓ 応援していただくと とっても嬉しいデス。
    ぽちっとお願いいたします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2012/02/02 11:11】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<物置部屋に手をつける! | ホーム | ミシンコーナーの収納>>
comments
--素敵ー♡--
すごい!りささんのアトリエですね!
いいなー。こんなに沢山、道具が納まって、さらに全てに手が届く!
羨ましすぎる空間ですi-189
こんな場所が家の中にあったら、ずっとこもっちゃいそうですー。
あは。家事するの忘れそう^^;。
ボックスを統一されて、ググッとスッキリ度がアップしましたよー。
クローゼットから出してきた棚も、机と合ってて可愛い♪
【2012/02/03 22:38】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
こんばんは☆
遊びに来ていただいて ありがとです^^
材料、無駄にせず使って
どんどんスッキリさせたいです。。。

すっかり整理整頓・熱が出て
ミシンもやりたいし 掃除もしたいし・・・
ひきこもり生活になりそうです^^
【2012/02/05 21:29】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/771-bd5c6ea2
| ホーム |
