☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はぎれ使い切り作戦と給食セット
ミシンコーナーの整理したとき
もう少しで使い終わりそうなハギレを裁断して
ティッシュケース
ティッシュケースを作りました。

開くと、箱ティッシュの中身が
ティッシュを入れる
ちょうど収まるサイズです。


風邪っぴきや花粉症のとき、
ポケットティッシュだと あっという間になくなっちゃう。
箱ティッシュを携帯できると かなり便利☆


作り方、自己流でして・・・
私は説明ベタで うまく書けないので
公開されているHPを また検索してみました。

こちらのサイト♪
   ↑
  前回リンク貼ったページより凝った作り方です^^




ひさびさ、
ミシン魂に火がついて。
ランチセット
ムスメ(小学1年)のランチマットとポーチ作りました。

実家から貰った 黒いティンカーベルの布。
キャラ布は 賞味期限が短いから
早めに作らねば! って ずっと思ってたんだよねぇ。


今までは
昔の。
幼稚園入った時に作った お弁当セットを
小学生になってからも 続投してたけど
マットが小さすぎて、給食のトレイの下に隠れちゃうんだって
ランチマットの意味ナシ

比べてみると。
今回は ばっちりサイズ

ナチュラルな色合いで可愛い雰囲気よりも
大人っぽい感じに憧れるお年頃なムスメ。
ちょっとラメも入ってる この布に

ムスメ
めちゃ喜んでた

ランチマットは 端を三つ折りして縫っただけの 簡単タイプ。

バッグは
お姉さんぽさを狙って 巾着ではなく
peach madeさんのファスナーポーチ に
持ち手をつけて アレンジしました。



入学するとき作るべきだった 給食セット。
2月になって やっと完成させた私に

  ↓ ぽちっと ツッコミお願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
【2012/02/08 12:38】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<棚の中 すっきりオソロ計画。 | ホーム | 大型の靴箱、こんな使い方に。>>
comments
----
りさちゃん、おはよう♪
ミシン魂に火が付いたのね。
私は、全く火付かずだよ。(笑)
サクサクと縫えるりさちゃんに、脱帽だよ。。
今日も、ポチ☆

↓↓収納、すごーい☆
汚部屋がきれいになると気持ちいいねー。
さぁて、私も家事室にそろそろ手を付けようかしら。。
それより今は、カーテンが気になる、、、。
【2012/02/09 08:10】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おはよ~♪
ミシン魂まだ燃えてて、
昨日はバネポの裁断したよ☆

脱・汚部屋って うれしいね^^
いままで なるべく近づかなかった場所なのに
何度も入って 嬉しい気分を味わってる^^

カーテン、ioiomisaちゃんは どんなの選ぶのかなぁ。
楽しみにしてまっす☆☆☆
【2012/02/10 09:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/775-02da69db
| ホーム |
