☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関脇の小部屋 その後
こ~んな 衝撃の汚部屋が
ぐちゃぐちゃ


なんとか ここまでは片付いた、 
体操用のバッグ
玄関脇の 小さな収納部屋。


今まで いろいろ押し込んできたけど
ここに置きたいモノを よーく考えてみると
「外で使うけど 家で保管するモノ」 だったっ。

帽子とか 上着とか 大工道具とか マフラーとか バッグとかね。

そう気づいたら 急に頭もクリアになって
分類 スイスイ進んできました♪


使いやすい収納部屋まで もう少し
がんばっちゃいましょう~☆


で。

うまく使い切れてなかった この小タンス
手前には
ムスメ部屋に 移動させまして。

     いつか白くペイントして 取っ手を交換し
     姫系にリメイク予定・・・いつになるかなぁ^^;



ムスコ部屋より シェルフを持ち込みました。
いいサイズ♪
横幅、いい感じ♪

     数年前 ニトリで買った、この木製シェルフ。
     ムスコ部屋は クローゼットに ほとんど荷物収まってるので
     たいして置く物なかったんだよねぇ。
     やっと出番が来ました☆


高さは 窓枠に かかっちゃって・・・変。

どうしよう。
のこぎりで切ろうかなぁと 考えながら

一段下げる。
とりあえず一段さげてみたら 
いいんじゃない?
これなら 気にならない。気にならない。 (← 自分に言い聞かせる)



このシェルフには

一番下 : 防災グッズとか
真ん中 : ムスコの体操グッズと ムスメのスイミンググッズ
一番上 : ハンカチ、ティッシュ、マスクなど細かいモノ

を 置きたいのです。



とりあえず。
終了
1段目に セリアの 吊り戸棚ストッカー
2段目に ニトリの カーテンレール
3段目に ニトリの ppバスケット
を 投入して
今日は ここまで。。。


ムスコが インフル流行のため 学級閉鎖になっちゃったので
いつもより さらに作業が進みません。

なぜか パンツ一丁のダッフィーまで 飾られてるし^^;
本人は元気いっぱいなので 
早く学校行って欲しいっす


  ↓ ぽちっと応援いただけると
     とっても嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました


【2012/02/21 23:46】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<シェルフの目隠しカーテン | ホーム | ちっちゃなワンピにリメイク♪>>
comments
----
最初の写真見て、来たトコ間違えた
と思っちゃったよ。
りさちゃんちにもこんな箇所があった
とは意外。
うちの押入れの写真かと思った(笑)

女性にしてノコギリで切ろうかという
発想がまたすごい。尊敬。

早くインフルエンザの恐怖が終わって
ほしいねー
【2012/02/22 19:03】 URL | larva #-[ 編集] |
--ピッタリ♪ピッタリ♪--
すごい!棚幅がピッタリです!
こういうの嬉しいですよねー。
高さもバッチリだと思います。
やっぱり玄関脇の小部屋羨ましいです。
すごく使い勝手良さそう♪
最初の衝撃映像から大変身ですね 笑。
【2012/02/22 19:53】 URL | bee #-[ 編集] |
----
りさちゃん、おはよーー。
いつも、読み逃げ(ポチ逃げ)ばかりで
ごめんね--。
りさちゃん宅の汚部屋には驚いたけど、
いい感じになったね!!
さすが、りさちゃん☆

インフル、こっちはだいぶ落ち着いてきたんじゃないかなぁ?
でも、まだまだ気を付けなきゃね。

今日もポチっ☆
【2012/02/24 08:43】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
ずっと 見て見ぬふりしてた 詰め込み部屋。
入居5年目で やっと手をつけたよ~☆
汚映像 失礼します^^;

木だから のこぎりで切れるよね。
って思ったけど
面倒なので このまま行きます~☆

今日からやっとムスコの学級閉鎖が終わって
ちょっと ゆっくりできるよ♪
宿題が大量に出されていたので
つきっきりで勉強見るのは 超ストレス!
【2012/02/24 09:25】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
雪崩のおきた汚部屋でしたが
キレイにしてみると
便利に使えて いいもんですね^^
もっと早く片付ければよかった。。。
なんでも押し込めばいいってもんじゃないと
よーくわかりました。
【2012/02/24 09:30】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
いつもありがと~^^
汚部屋 驚かせてごめんね~。
やっと片付けたら
気分がすっきり。
いいことありそうな気分。

インフル ひと段落でよかったね☆☆☆
こちらも この学級閉鎖で落ち着くといいな。
子供の勉強 毎日みてくれる先生に 
改めて感謝&尊敬した 3日間だったよ。
【2012/02/24 09:45】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/782-68946d8f
| ホーム |
