☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
シェルフの目隠しカーテン
東京マラソン真っ最中。
念願の初当選したダンナ、 
今 走ってます

ムスメと ばあばは 沿道で応援中。。。

私は ムスコの体操の都合で 
東京までは 応援に行けなかったの。
日本テレビで 中継を見ながら
パソコンに張り付いて アップデート検索する1日になりそう。

東京を走ってるランナーのみなさん
ガンバー☆☆☆




えっと。
ブログ 更新します。


前回 カーテンレールを取り付けた パインのシェルフには、

子供部屋のカーテン
子供部屋の 丈が短い(!)カーテンを つけちゃう作戦でした。

    新築時 コストダウンのため2階はレースのカーテンのみ購入。
    カーテンは とりあえず アパートで使ってた無印のを流用して 
    新しいのは ゆっくり選ぼうと思ってたら
    ・・・5年たっちゃってまして ^^;

シェルフに使えば 
子供部屋カーテン買い替えの いいキッカケになるかなぁって
思ったんだけど。


試しに つけてみたら
なんか変
なんか・・・変。

ひだがジャマ
ひだが うるさい。

窓って面積広いし 目線より上にあるから
ひだが 気にならないんだね。
こういう場所には不向きなんだ。
やってみて 初めてわかった。。。


ためしに フラットな布に変えてみたら
ビミョウ・・・
スッキリ☆


さらに。
つっぱり棒
レールより つっぱり棒で取り付けた方が キレイ。


やっちまいました。
カーテンレール せっかく買ってきて ネジで取り付けたのに
ただの突っ張り棒のが いいなんて


すごすごと レール 取り外し です。


カーテンも子供部屋に 逆戻り。
・・・たぶんこれで またカーテン新調は 先送りだわ



シェルフの方は 
来週 新たな収納グッズが届く予定
(ネットにて 注文済みです)


2月中には すっかりキレイに! を目標に
玄関収納の整理
もうちょっと 続きます。。。


  ↓ 「読んだよー」の合図に
    ぽちっとしていただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました



ただいまダンナは25キロ通過です。
もうすぐ30キロかな?

芸能人も いっぱい走ってるんだよね。
誰かに会ったかな~♪
(ミーハー
【2012/02/26 12:15】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<東京マラソン完走と ホビーコーナー計画。 | ホーム | 玄関脇の小部屋 その後>>
comments
----
りさちゃん、おはよ~♪
いい感じになったね。すっきりしてる!
でも、準備してたのが使えなかったのは、
残念だったね。。
また、次どこかで出番があるよ!

ポチ☆
【2012/02/27 08:47】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
おはよ~☆
ありがとう^^

突っ張り棒だと開け閉めが不自由で
「布ないほうが 入れやすかったのに」
と ムスコに言われちゃった。

見た目を取るか。
実用性を取るか。
うーむ、、、悩みます。
【2012/02/27 11:39】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/783-5c0fc552
| ホーム |
