☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
babyワンピースづくり
赤ちゃん用のワンピース
もう1つ 作ってみました♪
ちっちゃい♡
ちっちゃい


昨日の おもちゃ収納で遊んでる写真で
えいやっ!
着てるのが このワンピ。


作り方は この本から。

実物大型紙じゃなく、
本のページを200%に拡大コピーする型紙です。

サイズは もろピッタリ!
この春 着まくらなきゃ。
たぶん秋には 小さくなっちゃってるね。
もっと拡大コピーすれば 長く着れそうだけど
このジャスト感が可愛いのかも。

ギャザーいっぱいのスカートが 素敵☆
でも ハイハイしても動きづらくは ないみたい。
いい形です^^

気に入ったので このパターンで
もう1着くらい作ろうかな♪


赤ちゃんワンピースは ちょっとの布で出来るので
いろいろ作って着せたいなぁ。
ちっちゃいってだけで 
完成した服 キュンとしちゃう可愛さ



   ↓ 「読んだよー」と
      ぽちっ してもらえると 嬉しいデス。。。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

ありがとうございました
【2012/02/29 09:20】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<玄関脇 キレイにしよう作戦 その1 | ホーム | おもちゃ収納に変身♪>>
comments
----
もうかわいすぎてメロメロ~
ぷくぷくの腕をぷにゅぷにゅしたい(笑)
ワンピース、柄も形もすごくいい。
子供の服って私もつい大き目を買っちゃうんだけど、ジャストサイズになるころにはヨレヨレに。。。

だから作ったすぐのジャスト感は最高なんだよネ♪
【2012/02/29 10:58】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
遊びに来てくれて ありがと~♪

私も 大き目買っちゃう!

でも手作りだと 試着できないから
完成まで サイズ感がわからないんだよねぇ。

ヒナノで子育て最後だと思うので
ジャストサイズを作った方が 何着も作れていいかなぁ。
と思ってきたよ。
服作り 趣味だから^^
【2012/03/01 11:33】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/787-9125a102
| ホーム |
