☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
玄関脇 キレイにしよう作戦 おしまい♪
前回の続きです。。。


今まで
こんな感じだった
つっぱり棒
玄関脇小部屋の ウッドシェルフ。


突っ張り棒で布をかけたら
「バッグが取りだしにくくなった!」 と
ムスコから 不評で。

取り外したばかりの ニトリで買ったカーテンレールを
穴あけ加工
穴あけ加工。

開け閉めしやすいはず
天井付けにして 取りつけました。
( レール、 
  もともと天井付け用の穴があいてましたが
  サイズ的に合わなかったので 自分で穴あけしたの。)

シャーっと開閉できるから
つっぱり棒よりは 使いやすいはず。。。


さらに。
この部屋 片付いてきたら
会社から帰宅した旦那が
ネクタイとか
ネクタイやら 社員証やら ベルトやら 手袋やら
なんでも置くようになっちゃったのです。
今まで和室へ片付けてくれてたのに

やっぱ玄関入ってすぐに置けた方が 便利なのね。


で、
無印のppボックス
無印のポリプロピレンケースを投入!

1段目に
 ・ハンカチ   ・ティッシュ  ・マスク  ・ダンナのモノ

2段目に
 ・カイロ   ・ムスメのモノ  ・ムスコのモノ  ・巾着やランチマット(学校用)

を入れて 収納力 大幅アップです♪


ダンナグッズも入った^^
ダンナの こまごましたグッズ
全部ひとまとめに なりました ^^



ちなみに この無印のケース
届いたまんまだと
すけすけ
あまりにスケスケだったので
白い紙を中に入れて 目隠し。


いつかは

ウニッコの新色をゲットして カラーコピーし
無印ボックスの目隠しにしたい♪
下段のカーテンも 同じ生地で作っちゃおう^o^

なんて 妄想中。。。


でも欲しいモノ ほかにもイロイロあるので
しばらくは このまま使用予定です。


長いコト 書き続けてた 玄関脇収納部屋・改造計画。

玄関脇収納
なんとか キレイになりました。


いつも心のどっかで気になってた「汚部屋」がなくなって
よい春が迎えられそう^o^

ずっと閉めっぱなしだった 
入口にかけたカーテンも 撤去しました。
もう見られても大丈夫だもんね♪
玄関に 明るい光が届いて いい感じ☆


これからは 
スッキリをキープできるように がんばりまっす。


いままで
読んでいただき どうもありがとうございました。



  ↓ 「来たよー」と 
    ぽちっ いただけると嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

次は まず キッチン収納改善 かな。
書斎コーナーづくり と
ミシンコーナーの模様替えも やりたい♪
【2012/03/01 13:53】 玄関 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ヒナノ 9か月 | ホーム | 玄関脇 キレイにしよう作戦 その1>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/789-375bc5a0
| ホーム |
