☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIYのカーテンボックス
こんばんは♪

ここのところ 
ため込んでいた書類整理 がんばってました。

シュレッダー
買ったばかりのシュレッダー 大活躍

地味な作業だけど
書斎スペースづくりのため 
こつこつ がんばらなきゃね。



そんなこんなで
オウチの様子は たいして変わらず。

シュレッダー画像だけじゃ あまりに淋しいので
5年前 初めてDIYで作った カーテンボックスを撮影してみました♪




家を建てたとき、
ビックリしたのが カーテンレールのお値段。 
見た目が良いモノは めちゃめちゃ高い!

で 
シンプルで安い 普通の白いレールをつけ
カーテンボックス
SPF材で ボックスを作っちゃいました。
レールの上にのせてから
L字金具で 壁にくっつけてます。

正面は 木タボでネジ頭を隠してあったり
(両脇は ネジむき出しだけどね^^;)
まったくの初心者の私が
苦戦して がんばりました。


上の画像(掃き出し窓) の他に

カーテンボックスもう1つ
ここと

カーテンボックス初代
ここも作ったので
リビング&ダイニングは すべてカーテンボックスつき♪ 


お部屋の雰囲気も グッとよくなるし
ほこりよけにもなるし
とにかく重宝してます。。。


リビング隣の タタミ部屋にも
ぜひぜひ 欲しいと 思いながら・・・
和室のロールスクリーンは
すっかり放置すること 5年 ^^;


暖かくなったら 作りたいなぁ。
今年こそ!!


  ↓ 「読んだよー」と
    ぽちっしてもらえると 嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

【2012/03/06 20:41】 子供のこと。 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ウンベラータその後  | ホーム | ヒナノ 9か月>>
comments
----
りさちゃん、おはよ~。
書類整理お疲れ様です!

カーテンボックス、覚えてる!!
こんな大物、スゴイ!!って思ったもん。
さすが、りさちゃんだよね~。
私も、カーテンボックス欲しいと最近考えてるけど
難しそう...。

タタミ部屋作る時はぜひ工程をご伝授ください(*^-^*)

ポチ☆
【2012/03/07 06:10】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
覚えてくれてたなんて ^o^
もう5年越しの長いおつきあいだねv-238


めちゃ自己流なんだけど
うん、次作る時は 工程撮影してみるね♪
・・・暖かくなり、
花粉シーズンが終わった 5月中旬予定^^;
【2012/03/07 09:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
--きゃー♪きゃー♪--
ちょっとご無沙汰している間に、
素敵な物が沢山アップされています♡
DIY第一弾がカーテンボックスとはスゴイですね!
いきなしハードル高いのを作って完成させるとは凄すぎです(@@)。
玄関横収納も大幅改善されましたねー。
無印ボックス投入で見た目もスッキリ♪
でもって、奥の棚設置さぞかし苦労したかと(><)。入って良かった(TT)。

ふふ。ひなのちゃん突っ張り棒に勝ってしまいましたか 笑。
やるー♪と思いましたけど、ママは大変ですね^^;。
ウッドデッキにも出るようになりましたし、これから益々大変かと思いますが
可愛さも、さらに倍増♪ママ頑張れー☆
【2012/03/07 12:16】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
こんにちは♪
ありがとうございます。

深夜~早朝に棚を抱えて格闘したので
苦労わかっていただけて うれしいです。
それにしても なんで電気に当たるって気づかなかったんだろう^^;

カーテンボックス後 調子にのり
他にもいろいろDIYしましたが
最近は めっきり組み立て家具派です。


ひなのには負けます^o^
でもがんばります♪
【2012/03/08 14:36】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
はじめまして!
ランキングから来ました!!
ワタシの自宅もカーテンレールを古いものから取り替えたんですが、ちょっとレールの上がちょっと寂しいので、カーテンボックスを作ろうと思ってました♪

作り方、参考にさせてもらいますね^^*
【2012/03/08 19:51】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
りさちゃん、すごいねー
手芸だけじゃなくて、こんな大工仕事
も器用にこなしちゃうなんて。

やっぱりカーテンレールむき出しより
ボックスがあるとちがうねー
木の感じがなおいいです♪

和室の手直しも楽しみにしてるよー
【2012/03/09 10:02】 URL | larva #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
遊びに来てくださって
ありがとうございます^^

カーテンボックス、
ただの箱型ですが
5年たっても無事ってことは 
こんな作りでOKなんだと思います。

ブログ 拝見させていただいたら
azu*さんは DIY技(ペイントとか風合いとか) すごいですね!
また 見せてください♪
【2012/03/09 10:54】 URL | りさ #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
おはよ~♪

予算がないから 
自作するしかなかったんだけどね^^;
新築の壁に釘打ちするのは ドキドキでした。。。


5年たったら いい感じに日焼けして
 この色だけど
和室の新しく作ったら きっと「色 薄っ!」って 思うんだろうなぁ。
【2012/03/09 10:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/792-01aca9ca
| ホーム |
