☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
リビング収納のこと。
リビングの 作りつけ収納
作りつけ収納

先日 取っ手が 取れちゃって
取っ手
雑貨屋さんで 買ってきました。

左が 以前の。
右が 新しいの。

木の感じが 好きだったけど
5年間の開閉で 劣化しちゃって
ネジが効かなくなっちゃった。


だから 新しいのは 陶器にしました。

うーむ。
・・・前のが良かった ^^;
せめて 花形じゃなく 
シンプルな丸型にすればよかったかも。


そのうち 見慣れちゃって 
気にならなくなるかと 放置中。。。


えーっと
リビング収納、
中身も ちょっと変りました。

下段

上段は あいかわらず CDやDVDを入れてますが。

下段、
ヒナノの おもちゃ収納棚が すっぽり収まったよ。


ここに入れてた キューブ型のカラーボックスが
5月人形置き場
タタミ部屋で
5月人形置き場に なっているから、

子供の日終わって 人形お片付するまでの
期間限定チェンジです。


ひな人形は
ひな人形
薄型だから 
本棚に乗ってたんだけどね。


ガラスケース、
ヒナノが ばんばん叩くので
今年は どちらも
手が届かないトコに置かなきゃ 危険なのです。




そんなわけで。
リビング収納の中に
ひなの部屋
ちっちゃな ヒナノ部屋が 出来ました♪


コレを見た ダンナ。

「 ヒナノまで 自分の部屋がある!」
( オレの部屋は まだナイのに! )

愕然としていたので、
早いコト 書斎スペースに とりかかろうと思います^^;



 ↓ 「読んだよー」と
   ぽちっもらえると 嬉しいデス。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました ☆☆☆
【2012/03/12 10:30】 リビング・ダイニング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<無印のパルプボードボックス | ホーム | 春が来ると 花屋さん行きたくなりませんか。>>
comments
----
こんにちは★
旦那さんのマイルーム欲しさが伝わってきますね^^

うちも最近、シンク扉の取っ手を交換しました!seriaで買ったガラスチックな取っ手なんですが、やっぱりアンティーク調にしようと思って買いなおそうと思ってます。。。

りささんのお宅は扉が白なんですね!とってもいい雰囲気が出てていいなーと思いながら見てました!

ワイヤープランツ、地植えがいいんですね!いい事聞きました!!
だけど、家はりささんの仰る通りマンション住まいなので、やるとしたらプランターになってしまいます!ベランダのDIYも完成したら、トマトと一緒にワイヤープランツも育ててみようと思います★
【2012/03/12 15:56】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
あはは。ご主人、可愛いー♡
確かにひなのちゃんに部屋があるのに、
ご主人に無いのは可哀想かも?
ぜひ早く書斎完成させてあげて下さい 笑。

収納の陶器取手可愛いですよー。
見た瞬間ラブリー♡と思いました^^。
りささん家は、お子さんの収納が充実
していますよね。
お子さん達が使いやすそうで感心しきりです☆
【2012/03/12 22:49】 URL | bee #-[ 編集] |
----
りさちゃん、おはよ---(*^-^*)

取っ手、かわいいよ~。
花形で全く問題ないよ。
私なら花形選ぶけど...。

いつも、きったり整理されてて
見てて気持ちがいい!!
ひなのちゃんのお部屋も出来たのね。

次の旦那さんのお部屋も、
どんな感じになるのか楽しみ♪
ポチっ☆
【2012/03/13 08:33】 URL | ioiomisa #NLRe4n9g[ 編集] |
--azu*さんへ--
おはようございます^o^

seriaのガラスチックな取っ手、可愛いですよね。
小タンスのリメイクに使いたいなぁと
行くたび チェックしてました♪
いつかazu*さんのブログで紹介される日を
楽しみに待ってますね☆

家の扉は 全部 白なのですが
ドアノブが 輝くゴールドだったのが残念なんです^^;


ワイヤープランツ、
本当は 外NGなんだと思いますが
私が水やりするより 雨に任せた方が よかったみたい。
azu*さん ベランダもDIYしちゃうんですね☆
ますます楽しみ。。。
【2012/03/13 09:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
おはようございまっす^^

ダンナは キレイ好きで しっかり者なので
ついつい 手がかかる子供たちの収納ばかり
気になっちゃいます^^;

でも 
ヒナノ部屋より後回しになっちゃったのは 確かにヒドイので
昨日から 書斎計画スピードアップ♪
メジャー片手に 無印カタログやら楽天やらチェックしながら
せっせと設計図 書き始めました^^
【2012/03/13 09:18】 URL | りさ #-[ 編集] |
--ioiomisaちゃんへ--
ioiomisaちゃん おはよ~♪

白いお花の取っ手
私も「かわいい~」ってお持ち帰りしたけど
我が家に合ってるのかは・・・謎。

でも
最初は 取っ手に ばっかり 目がいっちゃってたけど
だんだん見慣れてきたのか 気にならなくなってきたよ^^

衝撃の汚部屋・玄関収納を片付けてから
今まで 「まぁいっか。閉めちゃえば わからない」だった収納の中とかも
いろいろ整理し始めたよ。

このやる気があるうちに がんばっちゃいます♪
【2012/03/13 09:23】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/796-94e0f6e9
| ホーム |
