☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
無印のパルプボードボックス
書斎スペース 計画中。
書斎スペース
ノートに 寸法やら型番やら 
びっしり なぐり書き。


書斎・予定地には、
家中から集められた ここに置きたいモノ
家中から
ここに置きたいモノを 集めてきました。

すっごい散らかってるみたいだけど
・・・一応 片付けてる。 はず。


先程
第1号の収納グッズを 注文。


オールDIYも考えたけど 
大モノだけに 強度が心配。
土台は この頑丈そうなスチール棚で 支えてもらいます。



さらに
タタミ部屋で本棚として使っている 無印のパルプボードボックスも
書斎スペースに お引っ越し予定。
(右側の ぞうさん乗ってるほうデス  ↓ )
5月人形置き場


これを

横置きで 2段重ねて


spf材 1×8
その上に SPF材を 打ちつけています。

カラーボックス素材も
き
上に 本当の木があれば
なんとなく 雰囲気よさげ。。。


コレ、以前は 
もっと デコってました。

角材とかで フラップ扉までつけちゃって
昔の
こんな風にしてみたんだけど、

下から上に開けるのが面倒で みんな開閉しなくなり
中に入ってる本 全然読まなくなっちゃった

これじゃ 本棚じゃなくデッカイ飾りモノ。

泣く泣く解体したのでした。



パルプボードボックス、
書斎スペースでは さらに

スリムタイプを もう1段追加予定。

上には SPF材で コの字型の棚も作り
ボックスを置けるよう 計画してます。


金曜日から 無印良品週間も始まるし
無印の収納グッズ チェックしに行こうかなぁ♪


メジャー片手に ウロウロ計画してる時が
もしかして 一番楽しいのかも。。。



  ↓ 「読んだよー」って
    ぽちっしてもらえると 嬉しいデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
ありがとうございました☆☆☆
【2012/03/13 16:35】 和室・こどもコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<赤ちゃんグッズ、おさがり | ホーム | リビング収納のこと。>>
comments
----
りさちゃんちはこれ以上まだ片づける
所があるの!?(笑)

私、りさちゃんみたいなお母さんが
ほしかったなあー
そしたらそばでしっかりやり方覚えて
お裁縫も教えてもらって。

娘ちゃんたちがきっとそうなるね。
自慢のお母さんだねー
私もがんばろうっと。。。
【2012/03/14 10:44】 URL | larva #-[ 編集] |
----
こんばんは★
フラップ扉がついている棚、すごくステキなんですが、使い勝手を考えるとやっぱり、ないほうがいいんでしょうかね?

オシャレなのに勿体ない気はしますが、使わないんじゃ意味なくなっちゃいますもんね泣!

書斎スペースの出来上がりが今から楽しみです★
ワタシも明日はインターフォンケース作ろうと思ってます!
設計図書く時ってワクワクしますよね♪
【2012/03/14 18:39】 URL | azu* #-[ 編集] |
--勉強になります☆--
なるほど。なるほど。
最初に置きたい物を集めてきてから
図面を描くのですね。そうすると無駄が無いのか。なるほどー。←深くうなずき中i-229
りささん、本格的ですねー。
DIYのレベルが高いです。勉強になります!
カラーボックスの上に木を打ち付けるの素敵ですね。確かにそれっぽい♡どっかで真似したいですけど、家の中に家具置くスペースがもう無いです…涙。
今後の更新が楽しみです♪
【2012/03/14 21:56】 URL | bee #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
larvaちゃんのように
天才かつオモシロイ子供たちを育ててる人が 
なにをおっしゃる ☆☆☆


ムスメ、
「beforeがぞう」とか言いながら
散らかった自分の部屋の写真を
何枚も撮ってたよ^^;

あー ムスメには 私、こう見えてるんだなぁって
かなり恥ずかしくなっちゃった。。。
【2012/03/15 09:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
おはようございます。

そうなんです!
扉ありの方が ぜったい見た目いいですよね☆
わかってくださって ありがとう >o<

家族みんなに「使いづらい」ってダメ出しされて
どうしようかなぁ、解体しようかなぁって 悩んでた時
まだ小さかったムスメが いたずらして 扉に手をはさまれ泣いたので
ようやく撤去しました。
安全第一。 怪我しなくてよかった。。。


自作のインターフォンケース♪
azu*さんのブログ見るの、
ますます楽しみだわ~☆☆☆
【2012/03/15 10:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
--Re: 勉強になります☆--
以前 私のミシンコーナー作ったとき
置きたいものを集めてから 収納道具を考えたらスムーズだったので
今回も そうしてみましたが・・・

この散らかった状態みると 心が折れそうになります^^;


Beeさんのオウチは 
憧れの北欧インテリアで隅々までコーディネイトされてますもんね♡

我が家は 「なんちゃって北欧」や「なんちゃってナチュラル」ばかりですが
使い勝手とコスパ重視で
書斎づくり がんばりまっす^o^
【2012/03/15 10:14】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/797-3f861362
| ホーム |
