☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃんグッズ、おさがり
書斎づくり、
明日 注文した棚が届く&無印良品週間スタートなので
ひとまず休憩です。
(スローペースで ごめんなさい。)

で、昨日は
寝室奥のウォークインクローゼットにしまい込んだ
赤ちゃんグッズの整理をしてみました。

夏に出産予定の子から
「おさがり 受け取る準備 完了☆」 ってOKが出たので
そろそろ 持っていこうかと。


我が家から 旅立つことになった 赤ちゃんグッズたち。
妊婦&新生児グッズ
大量!!


一番下のボックスには
抱っこ用品 消毒用品など
抱っこ用品。 名づけ本。  授乳グッズ。 などなど


上2段のボックスには
妊婦服と新生児服
小さいほうが 
妊婦服 & お産の時使うモノ。

大きいほうが
新生児服 と ねんね期のオモチャ。


一番上のは
クーファン
クーファンが2つ。



今まで ウォークインクローゼットの入り口付近に
かなーり場所をとっていたから
やっと次の子にバトンタッチできて 
すっきりします。。。


この赤ちゃんグッズたち、
こうやって 次々と 出産するオウチに回っていって
ヒナノが 10人目くらいの赤ちゃんかな?
もちろん ムスコもムスメも お世話になりました。

一時期しか使わないモノなので
お下がり 非常に助かりますデス。

こういう時 兄弟が多くてよかったわぁと 思います。
(私は 今時珍しい 6人兄弟の長女です)



それにしても。
着画
こんなだった ヒナノが。

今じゃ
ひなの部屋
こんなになっちゃって。


たった9ヶ月で 別人のよう。
赤ちゃんの成長って すごすぎ。。。

 
  ↓  「読んだよー」って 
     ぽちっ もらえると 嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

ありがとうございました ☆☆☆
【2012/03/15 10:57】 収納・整理 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<軽量スチール棚 | ホーム | 無印のパルプボードボックス>>
comments
----
いいねーそのお下がりの連携。
とても10人目とは思えないほど
きれいだから、みんな次のひとの
ために大事に使ってるんだね。

そういうシステムが出来上がって
いて、羨ましいな。

ほんのちょっとの時期とはいえ、
どうしても必要なものだからねー

それにしても大きくなったね、
ヒナノちゃん♪
見るたびにかわゆくなってます
【2012/03/16 10:37】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんばんは~☆
遊びに来てくれてありがとう♪

そうなの、
おさがりもらえる&あげられる って
本当たすかるよ^^

次の子が生まれるまでは 
もう使わなくても自宅でキープしなきゃいけないので
今回は こんなに早く次の子に回せて ラッキー ^o^
【2012/03/17 01:43】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/798-fddf8a9f
| ホーム |
