☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DIYで幅いっぱいの収納
階段上がってすぐの 吹き抜け手前スペースに
書斎コーナーを作っちゃおう計画。

まだまだ続いております。。。


楽天で買った スチール棚や
無印で買った パルプボードボックスを 置いて
before
横幅いっぱいにした 収納。


高さも いっぱいいっぱいまで 利用できるよう
上置きを作ります♪

ジョイフルで SPFのワンバイ材を 購入。

電動ドリル
電動ドリルで組み立てて

こんな感じになりました^^
たかさもいっぱいまで
 
今まで パルプボードボックスの上に使ってた木材も 再利用したので
材料費は カット代こみで 2000円ちょっと♪


上部は
高さ揃えました
スッキリさせたかったので
高さを揃えました。


スチール棚の脇の 11cmほどの隙間には
釣りざおホルダー
1×4材で 四角いのを作りました。

スライドさせると
釣りざお用の 収納です。


底板にキャスターを付け
キャスター

釣りざおピッタリサイズ
釣りざおピッタリにしてみましたが・・・

なんと 自立しません!

キャスター、4個にすれば立つのかしら。
もろ設計ミス、、、


まぁ収まってる分には わからないので
収まる

ダンナに 
「出すとき 気をつけて」
と 言っておきました・・・。

ええ。
このまま いっちゃいます ^^;



まだ色塗ってないので
天気がいい & ヒナノの機嫌がいい日に
ブライワックスを 塗り塗りしようと思います。

その時に 木材の角を 
カッターで丸くなるよう 削り取ったり
ちょっぴりキズ付けたりすると
お手軽に もうちょっと見た目がよくなるハズ。




  ↓ 「読んだよー」と どれか1つ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/03/25 12:20】 書斎コーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本の背表紙 スッキリ作戦。 | ホーム | 無印ダンボールボックス>>
comments
----
りささん、おはようございます!
着々と進んでいますねーー!!

釣竿のキャスター、いいですね♪
幅が少ないから自立は難しいんですかね?!

ますます出来上がりが楽しみです^^*
応援ポチッ♪
【2012/03/26 10:40】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
設計ミス やっちまいました^^;
自立の道は
険しいデス。。。

ありがとうございます~♪
いつ完成するのやら。だけど
がんばりまっす^^
【2012/03/27 13:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/804-f586f28a
| ホーム |
