☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
10歳、反抗期に 悩む。
器械体操の強化合宿から 帰ってきたムスコ。


おかえりって 笑顔で迎えて~。
合宿の思い出話を 聞いて~。
3日間勉強してなかった分 漢字練習させて~。

なんて、
帰宅したら 一緒にしたいこと
いろいろ 考えてた。



が。

玄関に 汚れた洗濯物おきっぱなしで
ずーっとマンガ読んでて 
「まずは 片付けてよ」って 言っても返事ナシ。

いきなり 母子ケンカしました



今日なんて
「うるせーんだよ」
って言われて
「はぁ~!!!」
と 激ムカっっ。。。


ここんとこ そんなんばっか。


まだ10歳なのに
こんなに威張ってるのは
私が チヤホヤ育てすぎたせいかな、、、
子供になめられて 威厳がなさすぎるのかな、、、

なんて 考えていました。



でも。
今日 本屋さんで



立ち読みした 高野優さんの本で

「そうか! これが反抗期か!」
と ややスッキリ。


反抗期って 中学生くらいだと思ってたら
小学3,4年から スタートなんですね。


「まだ10歳」じゃなくて 「もう10歳」。
そろそろ 心も大人になる準備が始まってるんだ。



反抗期に 「うるせぇんだよ!」って言われたら
頭の中で 自動翻訳して
「僕を信用してください」って意味だと 思えば良いらしい。


とはいえ
きっと また言われたら ムカっとしちゃうんだろうなぁと思って
自分への戒めのため 
ブログに 書いてみました。。。



反抗期が落ち着くのは 中3の終わりあたりらしく
これから どんどん激しくなっていくと 思われます。

・・・なんとか 乗り越えていかなきゃね。



  ↓ 「読んだよー」と どれかお1つ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

インテリアとは 関係ない記事ですが・・・^^;


どうも ありがとうございました。。。
【2012/04/03 03:31】 子供のこと。 | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<IKEA行ってきました。収納編 | ホーム | IKEAいってきました 雑貨編>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/808-798a6da6
まとめteみた.【10歳、反抗期に 悩む。】
器械体操の強化合宿から 帰ってきたムスコ。おかえりって 笑顔で迎えて~。合宿の思い出話を 聞いて~。3日間勉強してなかった分 漢字練習させて~。なんて、帰宅したら 一緒にしたいこといろいろ 考えてた。が。玄関に 汚れた洗濯物おきっぱなしでずーっとマンガ?... まとめwoネタ速suru【2012/04/03 15:55】
| ホーム |
