☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒヤシンスって
おひさしぶりです。

今日から 小学校スタート☆
ムスコは5年、
ムスメは2年に なりました。


春休み終わって、
毎日の日々が 戻ってきて。

ホッと ひといき
ブログタイムです。。。



えーっと
春気分なので お花の話を 


3年前に 水栽培してたヒヤシンス、

花が 終わった後
もったいないので 庭に植えてみたら
こんな大株に☆
今年も こんなに咲きました^^

肥料とか 水やりとか
まったくお世話してないのに 
毎年 ちゃーんと芽を出す 律義モノ。

たった1個の球根が
すっかり大株になっちゃって 
お得な気分♪



こちらは 2年前のモノ。
ひょろり
「やばい 水 臭くなってきた!」
と 思ってから 
ダメもとで 地植えしてみた^^;

ヒョロリとして
今年も 花数は少ないけれど
なんとか 生きてます。



そして コレは去年の。
鉢植え
地植えじゃなく 鉢植えに挑戦っ☆

が、そのまま 存在を忘れて・・・

この春 ちょこんと芽が出てから
「おー そういえば ここに植えた!」
と 思い出す始末 ^^;

なのに ちゃんと花を咲かす、
けなげな子たちです。

ヒヤシンスって 生命力すごい。。。




今年は
ヒヤシンスの球根を買うこと自体、
すっかり忘れてました^^;


花が咲くと
すんごいイイ匂いが するので
来年こそは
また 育てようと 思います。


今度は ピンクとか水色とか
春らしいパステルなのに しよう~♪



ヒヤシンスの水栽培してる方、
花が終わったら
ぜひぜひ 地植えしてみてくださいね~☆



  ↓ 「読んだよー」と どれかお1つ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/04/09 11:30】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ひなの10カ月 | ホーム | IKEAで和室にブラインド>>
comments
----
こんばんは★
ヒヤシンスめんこーーーい!!
ヒヤシンスってこんなにめんこかったけ?!って思っちゃいましたよ、りささんの写真見て!
ワタシもヒヤシンス欲しくなったー♪

にしてもやっぱり土は植物にとって嬉しい栄養なんですね*
どれも生き生きしてます!
【2012/04/09 21:51】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
おはようです^^

雅姫さんの本に影響され 
ヒヤシンスを育て始めたんだけど

お世話も簡単☆
水栽培は水替えのみ、
地植えは放置(^^;)でOK♪

かわいい子なので
育ててみてください^^
そして azu*さんのカメラ技で撮影してください❤
【2012/04/10 09:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/811-ffa4faa1
| ホーム |
