☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車デビュー☆
春になり

根っから チャリ好きな私、
ポカポカ陽気に 誘われ
乗りたくて たまらなくなっちゃって。


10年物の 子供乗せ自転車を 
ひっぱりだしてきました。

自転車~
タイヤが しぼんでたり
あちこち ボロボロだけど

ムスコ(現在・小5)を乗せ
ムスメ(現在・小2)を乗せた
思い出 たっくさん詰まった 自転車です。


とはいえ
楽天で いちおうチェック。。。
  
3万以下で
子供席がデラックス
 & 見た目かっこいい チャリが いっぱい。

かなり心が傾きマシタ^^;



とりあえず 自転車屋さんで
今のチャリを 見てもらうと、

ぺちゃんこだったタイヤは
パンクじゃなく、
ムシゴムがダメになっていた とのこと。

直してもらえば
まだ使えそうです☆
・・・新品の夢は あきらめました。。。

ついでに
ハンドルとサドル(古すぎでゴムが溶け、ベタベタする)も
交換してもらって
約4000円の お支払い。


さらに
チャイルドシートの中身
ボロボロな チャイルドシートの中身や

壊れちゃった ライト&ベルを 
撤去
自分で撤去。


シートベルトを留めてた金具も
ネジ
家にあったボルトに 付け替えて
がっちり補強完了~☆


運転心地も 良くなり
ちょっとスッキリ
すっきりリフレッシュ^^


ベルとライトは ダイソーで売ってました。
100円で買えちゃうんだ~♪
とはいえ、
出来れば ハンドルと合わせて「茶色」がいいから
seriaも 探してみようと思います。
(ダイソーにあった ベルは シルバー・黒・赤・黄色、
 ライトは 黒 でした。)


チャイルドシートの中は
子供乗せの中身は 要・作成
これじゃ乗っててイタイだろうから
クッションを制作中♪

ダイソーで 
ちっちゃな座布団を見つけてきたので
カバーを作って 自転車に固定しまっす^^



できれば 
さびさび
サビサビな 後ろシートも外して
ワイヤーの荷カゴ(1800円でした)を つけたいっ!

でも
ムスメが乗せられなくなるからダメって
ダンナに言われちゃった・・・

もう小2なので 乗せなくていいと思うんだけど。。。

要・説得。ですね。




  ↓ 「読んだよー」と どれか おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいデス。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/04/13 10:32】 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<自転車のクッションづくり | ホーム | 自作ブックシェルフ>>
comments
----
こんにちは!
自作シェルフ、とってもオサレですね!
自作とは思えないクオリティ!!!
本屋さんみたいで素敵です!

チャリンコ、大改造ですね!
カバーつけた後も見てみたいなー★
確かに小2だと、補助輪つきで自分で運転したい年頃かもしれないですね!
【2012/04/13 16:52】 URL | azu* #-[ 編集] |
--すごーい!--
りささんみたいなお嫁さん欲しいです!笑。
裁縫もDIYも両方できるなんて男前すぎる!
自転車全然キレイですよー。黄色が可愛い♡
車があれば、自転車に娘ちゃん乗せることも
なさそうな気もしますし(元気なら娘ちゃん自分で乗りますものね。病気なら車だし。。)ご主人説得できると良いですね^^。

↓ブックシェルフも可愛いです♪うちのも作って欲しー☆
【2012/04/14 13:41】 URL | bee #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
azu*さん こんばんは☆

ブックシェフル、
本の通りに ホームセンターでカットしてもらって
私は電動ドライバーで留めただけ^^
組み立て家具と一緒です♪
考えた人は 本当スゴイっ。。。

クッション 完成しました~☆

【2012/04/14 23:27】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
なんでも やり散らかす 嫁ですが
もらってくださ~い ^^

自転車、
未知の世界なので ずーっと放置してましたが
汚いところ解体してみたら
ネジで留ってたり
たいして 組み立て家具と変わらないのかも。
カスタマイズしたり
ハマっちゃいそうで コワいです^^;
【2012/04/14 23:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/814-04717d84
まとめteみた.【自転車デビュー☆】
春になり根っから チャリ好きな私、ポカポカ陽気に 誘われ乗りたくて たまらなくなっちゃって。10年物の 子供乗せ自転車を ひっぱりだしてきました。タイヤが しぼんでたりあちこち ボロボロだけどムスコ(現在・小5)を乗せムスメ(現在・小2)を乗せた思い出 ... まとめwoネタ速suru【2012/04/18 20:17】
| ホーム |
