☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
自転車のクッションづくり
10年物の 子供乗せ(ボロボロ)自転車を
これからも 使い続けるために!

チャイルドシートのクッションを
手作りしました。。。



材料は
100えんクッション
ダイソーで 子供用座布団4枚を 調達。

25cm×25cm 厚みは4cmで
なかなかクッション性、 よさそう♪


家にあった材料で 
T字
T字型の カバーを作りました。


長い辺を 起こすと
ソファーみたい^^
ソファーみたい ^o^

これ、自転車のクッションじゃなくても
木でフレーム作れば
ちっちゃなソファーになりそうだわ♪

材料費400円にしては
なかなかの高級感です☆


ただね。

裏返すと・・・
あり合わせ感
あり合わせ感が 漂ってきます^^;

本当は 裏地全体 紺の帆布で作りたかったけど
足りなかったので 座面だけ紫のキルティングなのです。


ぴろーんとしてる 白いヒモは
自転車のカゴに 固定するためのモノ。



100円ショップの座布団は
こんな風に入ってます
こんな風に 取り出せます♪


汚れたとき 洗いやすい&乾きやすいように
スナップで開閉
スナップを縫いつけて 開閉できるようにしました。


えー、
ではでは 
チャイルドシートに取り付けてみまっす☆

ジャストサイズ
ジャストサイズ~ ^^
なかなかイイ感じ。
(残念な裏地も 見えないし♪)


ただ夏は ふわふわすぎて 暑いかな?

ダイソーには 
30cm×30cmで もっと薄い座布団も 売ってたから
季節によって 中身を使い分けても いいのかも。



最初、
背部分の 右下に タグをつけたら
見えない・・・
ほぼ見えず
なんの飾りにもならなかった ノープランな私に


  ↓ ぽちっ と 応援お願いします。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

あわてて 付け直しました^^;
【2012/04/15 00:10】 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<こっちも カバー つけました。 | ホーム | 自転車デビュー☆>>
comments
----
こんにちはーー!!
か、か、カワユスーー!!!
すばらしいっす!!
ちゃんとダイソーの座布団が出し入れできちゃうあたりがさすがですね★

ワタシも妹に頼まれていたクッションカバーを茶ドットの布地で作りました!

ミシンって楽しいですよねー!!
応援ポチして帰りまーす!
【2012/04/15 17:28】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
はじめまして。
ハンドメイド、インテリアすっごく参考になります。
我が家も次女(8か月)を自転車に乗せようと思ってましたが、椅子の方が大きくて傾いちゃうのですこし先延ばしにしようかと思ってました。
でもこのクッションがあるといいかもー!!
わたしも作ってみたいと思います
【2012/04/15 17:38】 URL | りりこ #-[ 編集] |
----
わー、スゴイ!!!
やっぱ、りさちゃん何でもできる、パワフルかぁちゃんだわ。
いいアイデアだねっ。
しかも、ドットがかわいい♪♪
私も、やる気頂いて帰ります。
ポチっ!

【2012/04/15 18:24】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--azu*さんへ--
100円ショップの材料で
いろいろリメイクしちゃうazu*さんブログを読んでて
まず100均で使えそうなものを捜索しようと
学びました^^

洗ったとき 乾きやすいよう
出し入れ仕様にしたの^^
気づいてもらえて 嬉しいなぁ(←志村けん風)

茶ドットは 汚れも目立たなそうで
座布団カバーにピッタリそうですね~♪
【2012/04/16 10:19】 URL | りさ #-[ 編集] |
--リリコさんへ--
はじめまして♪
遊びに来てくださってありがとうございます^^

リリコさんのブログにも お邪魔させてもらったのですが
アメンバーしかコメントできなかったようで・・・
次女ちゃんの足組みあぐら 
めちゃ可愛いかったです♪


このクッションをして 座らせると
(けっこう大き目ベビーなので)
イイ感じに ジャストサイズです☆
もちろんシートベルトも着用してますが^^

自転車に乗れるようになると
行動範囲が広がって 楽しいですよね~♪
ぜひぜひ作ってみてください^^
【2012/04/16 10:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
mi-koちゃん ありがとう☆

自転車に乗りたい 一心で
せっせと クッション作ったよ~♪
ベビーカーだと どこ行くのも時間かかるけど
チャリなら スイスイ遠くまで行けちゃう^^
【2012/04/16 10:35】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/815-1ef127ab
| ホーム |
