☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミシン机のこと
寝室脇のミシンコーナー、 
模様替え中。。。

今まで 部屋の角にしか照明がなかったので
模様替え
机も 角に置くしかなかったけど

ムスコのお下がりの電気スタンドを 取り付けたので
配置かえられる~☆
 と、やっと気付きました^^;

   電気スタンド、
   見た目はイマイチなので いつか買い替えたいけど
   とっても働きモノです♪ 



このミシン机、
昔 裁縫教室の机として 使われていたモノだそうで。
机
日光のアンティーク&古道具店 nazunaさんが
イベントに出品されているのを ゲット♪

木材代にもならないくらいの 
お買い得価格でした☆


2008年、我が家にやってきたときは こんな感じ。
薺さんの机 正面から

その後
下部分に 白いペンキ塗って、
作業中に足を置けるよう 板を打ち付けました。
板

このペンキが・・・真っ白すぎて 残念だったのですが
塗っちゃったもんは しょうがないっス。




模様替えで 動かすと ドキっ!!
塗料?
天板があった位置に 茶色いシミが >o<

古い家具は 色落ちすることもあるんですね。

激落ちくんで こすったら だいぶ落ちましたが
マスキングテープ
念のため マスキングテープで
壁側をカバーしておきました。。。

今度からは 買ってきたら最初にやろう~☆



いろいろ 書きましたが この机、

 ・ ミシン作業にジャストサイズ!
  (洋裁教室の机だからね。)
 ・ お安いのに いい味だしてる!
 ・ 古いけど しっかりしてて ぐらつきもなし!

お気に入りの 家具なのでした^o^



模様替え後の画像は
長くなっちゃったので 明日にしますね♪



  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ してもらえると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/04/24 10:19】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ミシンコーナー before → after | ホーム | 眠れる雑貨を リメイク。>>
comments
----
こんばんは!

ワタシも似たようなミシン台作りましたー!
ただ、色は茶色オンリーなんですが、茶×白の組み合わせやっぱりかわいいですねーー!
色塗るか悩んできました・・・

そうそう、冷蔵庫に貼ったリメイク雑貨もとっても可愛かったです★
【2012/04/24 23:14】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
おお~☆ DIYですか!?
azu*さんは すごいなぁ。

机があって ミシンを出しっぱなしにできると
ぐっと作業効率があがりますよね~♪

足が白だと 可愛い感じですよね^^
茶色も かっこよくて 捨てがたいっ。
【2012/04/25 09:39】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/821-d767a66f
| ホーム |
