☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
SIENAで財布づくり
主婦のお小遣いって 
どれくらいが 平均なんでしょうか。

私は
いちおう 月3500円。
(現在35歳なので ^^;)

とはいえ 自分用の財布って ナイから
家計の財布に ごっちゃで入れちゃってて

境界線もアイマイ、、、



ということで。


アルテック SIENAの 

コーティング生地 ハーフカットを


SIENAバラバラ事件
切り刻んじゃって


2つ折りサイフ
二つ折りサイフ  作りました~☆

こういう細々したソーイングは
めちゃ ひさしぶりで・・・
自分のミシン力ダウンっぷりに愕然 >o<



まぁ 開けてみます。
黄色
ファスナーが 家に黄色しかなく
買いに行くのは 面倒だったので
・・・
あー、あの あれだよ。
なんとなく 金運アップしそうだよ・・・ね・・・?



ポケットいっぱい
お札用の大きいポケット1つと
カード用の小さいポケットが5つ、
小銭用のファスナーポケットもあって
収納力は バッチリ☆


ここにも
左右にも 2つ
隠しポケットあり。


パターンは 140storeさん のモノを
パイピングがすくなくなるよう アレンジしてみました。



  コーティング生地、
  ミシンで 縫いづらいので
  テフロン押さえを使うと ぐっと縫いやすくなります♪



お財布の中身
とても市販の財布を買えるほどは なかったので
家にある材料で出来て 
ヨカッタ ヨカッタ。。。



3月4月は なにかと お金がかかって
赤字家計に。
ニューお財布で お小遣いと家計を きっちり管理しなきゃね。



  ↓ 「読んだよー」と お1つ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。 
【2012/04/28 02:05】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<家庭訪問のリビング | ホーム | 北の住まい風2か月カレンダーの作り方>>
comments
----
すごいすごい!
さっすがりささん!!
こんなのサッと作れちゃうの尊敬ですよ!

売り物と言われても絶対疑わないですよ、コレ!
ファスナーも黄色がアクセントになっていていいじゃないですかーー★
【2012/04/28 19:34】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
お返事遅くなっちゃって
ごめんなさい。
ゴールデンウィークボケしてました^^;

黄色がアクセント!
なんともオサレな言い方にしてくれて
どうもありがと~☆
【2012/05/02 09:22】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/824-2d5ea5ca
まとめtyaiました【SIENAで財布づくり】
主婦のお小遣いって どれくらいが 平均なんでしょうか。私はいちおう 月3500円。(現在35歳なので ^^;)とはいえ 自分用の財布って ナイから家計の財布に ごっちゃで入れちゃってて境界線もアイマイ、、、ということで。アルテック SIENAの コーティング... まとめwoネタ速neo【2012/05/02 02:18】
| ホーム |
