☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
a sunny spotのリボンブラウスづくり
ミシンコーナー模様替えしてから
お洋服 
縫いたくて縫いたくて。


ドットブラウス
まずは ムスメに
水玉のブラウスを 作ってみました♪

前はシンプル~☆

後ろは
後ろ姿
レース地+レースで
可愛くなってます^^


どちらの布も 伸びない素材だけど
後ろリボン
レース地の襟ぐりには ゴムが入ってるから
スポッと かぶって
楽々 着替えられちゃうの♪


後ろにつけたリボンも
ポイントです。



型紙&作り方は

a sunny spotさんの本から。

シルエットとか 着せてみると本当に可愛くて
大好きなんです^^
新刊、めちゃウレシイ☆


ムスメ、
サイズは 130になりました!
作りながら
「こりゃー 大きすぎるかな」って心配してたけど
130
着せてみたら 
まぁ大きいっちゃ 大きいけど
おかしい程じゃなく。


ヘビロテ活躍中の 

この本のショートパンツも 
夏に向けてサイズアップで作りたかったのに
120までしか 載ってなかった~ >o<

他の本で 
130サイズのカッコいいショートパンツ型紙さがさなきゃ。

子供がでかくなるのは
本当に早いものですね。



  ↓ まだまだ 縫いたい気持ちが収まらない私に
     おひとつ  ぽちっ 
    いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/03 07:26】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<オールインワン風 | ホーム | 家庭訪問のリビング>>
comments
----
りさちゃん、おはよー♪
水玉ブラウス、めっちゃかわいい!!
後ろのリボン、アクセントになっていいわー(≧∇≦*)
サイズも合って良かったねっ。
【2012/05/03 07:45】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
----
こんばんは~
遊びに来ました^^

ブラウス、すっごく可愛いですね!
後ろ姿が またステキ☆
子供服は 着やすさも重要ですもんね。
こういうの、うちの娘にも欲しいです^^

女の子は 作り甲斐がありそう~
うちも ミシン、買いたいなぁ。。
【2012/05/04 00:38】 URL | りぃはは #-[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
ありがと~☆
かわいい服がいっぱい載ってる本なので
もう作りたいモノだらけ ^o^

140まで載ってるから
mi-koちゃんちの4年生のお姉ちゃんでも 着られちゃうと思うよ~♪
【2012/05/04 10:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りぃははさんへ--
こんにちは♪
遊びに来ていただいて 
ありがとうございます~☆☆☆
すっごく うれしいです^o^


女の子服は 本当 はまりますよ~^^
うちも一番上は男の子なので 
たいして服作りしなかったのですが
2番目3番目には ミシン大活躍です♪
ついでに自分の服も作るようになって
母子オソロもしちゃってます。
【2012/05/04 10:04】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/826-72b03682
まとめtyaiました【a sunny spotのリボンブラウスづくり】
ミシンコーナー模様替えしてからお洋服 縫いたくて縫いたくて。まずは ムスメに水玉のブラウスを 作ってみました♪前はシンプル~☆後ろはレース地+レースで可愛くなってます^^どちらの布も 伸びない素材だけどレース地の襟ぐりには ゴムが入ってるからスポッと ... まとめwoネタ速neo【2012/05/05 13:38】
| ホーム |
