☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
オールインワン風
おはようございます^^

洋服縫いたい熱、
いまだ 覚めません。。。

また 
大好きな a sunny spotさんの本から


オールインワン風 のお洋服です♪

a sunny spot


私が 今のムスメくらい(小2)だったころ
母に オールインワンの服 買ってもらってねぇ。

布は タオル地っぽかったけど
ちょうど こんな色だった。

涼しくて 大好きだったけど
トイレ行くとき 全部脱がなきゃいけなくて、
面倒だから 休みの日専用の服だったんだよねぇ。。。


ところが、
a sunny spotさんのは オールインワン

キャミとパンツに わかれているので
トイレにも 楽々 行けちゃうのです☆



後ろから
後ろ姿
着ちゃうと オールインワンに見えるよね~♪

やっぱり a sunny spotさんの本で作ると
シルエットが かわいいっ。
本当は ヒナノの服も作って オソロにしたいんだけど
サイズ90からしか載ってないので
ついついスズの服ばかり 縫ってしまいます。

大人服のレシピは 3着分ついてたので
それも 作りたいなぁ~^^



とっても気に入ったムスメ、
「月曜日 学校に着ていこう~♪」
って ウキウキしてたので
ハート
ハート型のポケットを 縫ってみました。

これを2つ作って オシリに縫いつけようと思いまっス^^
ハンカチ&ティッシュが入ると
小学生には とっても便利☆



会社休みだったダンナが
「ほら これも持って!」と
ハートのポケット
カルピス(しかも原液^^)が 登場。。。


さらに ムスメも
「新しい リュックも 撮って。」と
リュック
自分のお小遣いで買ったリュックしょってきちゃって。


もう なんの撮影会か わかならくなっちゃった 我が家に

  ↓  おひとつ ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。

【2012/05/05 07:19】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イスを はりかえる。 | ホーム | a sunny spotのリボンブラウスづくり>>
comments
----
おはようございます!
ポチしましたよーーん♪

これ、売り物ですね。うん(。-`ω´-)ぅい

ブラウスもつなぎ(←古いか)もなまらかわいいんですがーー!!
しかも、オールインワンは風であって、つながってないなんて画期的!
トイレ面倒ですよね、本当。

にしても、カルピスwww
笑いました。
【2012/05/05 08:49】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
わっ、続けてすごいなぁ。
私も小物縫いたい熱冷めず(笑)
何か作りたくって、ウズウズ!!

しかし、頑張ったね。
どっからどー見てもつながって見えるよ。トイレは、楽ちんだね♪

今日もポチッ☆

今日はどちらへお出かけかな??
【2012/05/05 16:56】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--azu*さんへ--
おはよ~ございます^^
ありがとうございまっす☆

オールインワンだと 
トイレ前でパンツいっちょにならなきゃいけないからねぇ^^;
すてきな型紙があって よかったぁ♪

カルピス原液、
まさかの大活躍です^^
【2012/05/07 10:10】 URL | りさ #-[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
おはよー♪
縫いたい時に どんどんぬっちゃいましょう☆
mi-koちゃんブログで
新作見せてもらうの 楽しみにしてるね^^


おでかけして 
豪雨&雷にビビった一日でした^^;
ゴールデンウィークもついに終了だね。
【2012/05/07 10:17】 URL | りさ #-[ 編集] |
--可愛い♪--
ホントりささんの言われる通り、
シルエットがキレイで可愛い♥
こんな素敵なお洋服作ってもらえるとは、
娘ちゃんてば、幸せ者だわ~^^。
ふふ。モデル立ちがバッチリ決まってます☆

私も今ふつふつとお裁縫熱、発熱中です!
が、妄想ばかりで実行にはなかなか 笑。
りささんみたいに上手に縫えるように
なりたい!頑張りまっす♪
【2012/05/07 12:20】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
縫いたくなる季節なんでしょうかねぇ。
私も いろんなもの作りたい気分になってきました^^
ヘタのよこずきだけど やる気はいっぱい!
5月病とは無縁です。。。


beeさんが思いついたモノだったら
きっと素敵な手作り作品なんだろうなぁ♪
ブログで見せてもらえるのが 楽しみです☆☆☆
【2012/05/08 12:51】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/827-7c9aeebb
| ホーム |
