☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
イスを はりかえる。
ゴールデンウィークは
gw
どこも混むので
なるべく近所ですごす派。

ムスコの体操の練習があるから
遠出できない。 って事情もアリ。



近場の公園にてパチリ。

こちらも 
たっくさんの人で 賑わってましたよ。。。



昨日から 普通の毎日に戻って、
DIYや ミシンなど
また ちょっとづつ 手をつけようと思います。



まずは
ミシンコーナー
寝室のすみっこに作った ミシンコーナーの

いす
このイス。


2008年6月に
日光のnazunaさんで購入したときは
椅子いただいてきました!
こんな感じでした。

座面の布に穴があいてたので 貼り替えて使ってましたが
beko
2010年2月
踏み台にしたら
ぼっこり 突き抜けちゃって・・・

burakkuuotti
こんな風に修理したのです。


当時 家にあった材料の中で
一番厚手で丈夫そうだったから ブラックウォッチにしたけど、
もっと部屋になじむ座面にしたいなぁって 
また リメイクしてみました。。。



布を外してみると、
こうなってます
手芸綿、
クッション材、
厚い木の板  と、
3層構造になっております。

(もともとは 藁がふっくら詰められてましたが
 私には修復が難しすぎて 
 ホームセンターでクッション材を 購入したのです)


綿は 私の ケツ圧(^^;)で
ややフェルト化してて ビックリ!
クッション
新たにキルト芯も使って

ぐるり
ぐるっと巻き、
椅子の上に戻しました。

で 新しい座面用の布を
布
タッカーで バチバチ留めます。


この布は 
はなはっかさんの布・福袋に 入ってた
グリーンっぽい厚手のツィードです。



雑な仕事で 雑な仕上がりですが
完成☆

はい 出来上がり~☆


くらべてみると
こうなりました
座面
目立たなくなった感じ♪


座り心地も 
ふっくら 良くなりました^^



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/05/08 14:58】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スツール 要・修理 | ホーム | オールインワン風>>
comments
----
こんにちは~

素敵なスツールですね!
壊れたり 古くなったりしても、
こうやってまた新しい気持ちで使えるのって、いいですよね^^
ふっくら 可愛いです♪

うちもパソコンコーナーに、こんなスツールが欲しいなぁ。

うちも連休は、近場で過ごしました(笑)
ひなのちゃん、カワイイ^^

応援凸

【2012/05/08 15:57】 URL | りぃはは #-[ 編集] |
----
うぉーー!!
今日まさにワタシさっきまで今日のりささんの記事と同じ作業してました!!ビックリ!

スツールできたので布貼ったんですが、色味が気に食わないからスツールの色変えようと思って…。

りささんのスツール、他の家具たちとも馴染んでイイカンジになりましたね★
ポチしていきますーー!
【2012/05/08 23:04】 URL | azu* #-[ 編集] |
--すごいすごい!--
ヒナノちゃん、もう立って歩けるのですね!
(えっ、そっち?ヒナノちゃんに目がいってしまいました 笑)
スツールの張り替えもされるとはすごい!
afterのが、断然お部屋になじんでいて素敵です♪以前のも可愛いですけど、冬によさそうな色合いなのかな^^。関係ないけど、うちの猫の首輪と同じ生地です-。)

りささん、お裁縫熱にDIY熱、いろんな熱を発熱中ですねー。やる気パワーもらって帰りまっす♪
【2012/05/09 13:36】 URL | bee #-[ 編集] |
--りぃははさんへ--
こんにちは♪
遊びに来てくださって ありがとうございます☆

もともとミシン作業用の椅子だそうで
デスクワークにぴったりだったので
壊しちゃったのを 必死で直しました^^;

直線の組み合わせなので DIYでも作れそうかも♪

3人目、かわいいですよねぇ。
上の2人が小さかった頃のことも思い出すから よけいなのかなぁ。
【2012/05/09 15:00】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
ま まじっすか♪
なんか嬉しい ^o^

自己流 適当作業なので
今度 azu*さんのブログで 
正しいやり方を学ばせてください。。。

悪目立ちしなくなって 
色的には満足ですが どうも仕事が雑です^^;
【2012/05/09 15:02】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
立てるんですが
まだ歩きはビミョウです^^
右足だけしか動かせず その場で回転してます^^

やりたいことは いっぱいあるのですが
庭の草むしりに追われまくりで
なかなか作業は進みません・・・
発熱、持続できるよう がんばりますっ♪
【2012/05/09 15:16】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/828-29f6894d
| ホーム |
