☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
スツール 要・修理
ミシンコーナーに置いた
もう1つのイス。

isu

イベントで購入した 古いスツールです。

べっぴんさんで 気に入ってたんだけど
ある日 踏み台にしたら 
グラグラするようになっちゃった・・・

イスって 
踏み台にしちゃ いけないのでしょうね、たぶん^^;


ミシン椅子の座面を貼り替えた勢いで
こっちも直しちゃおう!と
ひっくり返して 様子を観察。
3か所
3か所は 完璧はずれちゃって
1本の足しか とまってません。


ちょっと ひっぱったら
簡単に取れちゃった
簡単に取れちゃった。

足の付け根から 細い金具が出てて
これが座面にささって 固定されてたみたい。


なんの家具知識もない私が
がっちり留めるには どうしたらいいかなぁ って考えて
思いついたのが グルーガン。


グルーガンを穴に たっぷり溶かしいれ、
そこに足を差し込めば かたまるんじゃない!?



イイ考えかとおもったけどね・・・

やってみたら  グルーガンの溶けるスピードが遅くて
1つ注いでるうちに 前のが固まっちゃう >o<

とてもじゃないけど 
たっぷり溶かしいれるのは無理でした・・・



ということで ちょびっとづつ4つの穴にグルーガン入れて
足を差し込んじゃった。

くっつくには くっついたけど
まだグラグラです・・・



木工用ボンドいれて 数日たったら 
イイ感じに固まるかな?

あきらめて
家具修理のお店 探した方がいいかな?



いつか ちゃんと直す日まで
とりあえず
また放置です ^^;


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/09 16:06】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<ムーミンのオマケ・ストラップ | ホーム | イスを はりかえる。>>
comments
----
イス、かわいい!!
シャビーがいい味出してますねー★

グルーガン、なるほど!
ワタシなら家具だと木工用ボンドで固定かなぁ。
ボンドで固定してさらにその上からクギでも打てれば全然強度違ってくるんですが、画像見る限りクギは無理そうですしね(ノω<;)

でも使わないのは勿体ないですよね!
最悪、イスとして使えなくても花瓶とかおいてもかわいいですよね、このイスなら★
【2012/05/09 22:10】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
おお~☆
木工用ボンド! ですね!
ありがとうございますっ。
先日 使いきっちゃって
・・・家にある グルーガン 持ち出してみたけど
今度 ボンド買ってきて リベンジします♪


そうなの、
釘打ちは 難しそうな形状で・・・
ボンドだけで ガッチリ固まってくれることを祈ろう~。


今は玄関に置いて
すっかりオブジェ化してます^^;
【2012/05/10 13:20】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/829-2b8f1cd9
まとめtyaiました【スツール 要・修理】
ミシンコーナーに置いたもう1つのイス。イベントで購入した 古いスツールです。べっぴんさんで 気に入ってたんだけどある日 踏み台にしたら グラグラするようになっちゃった・・・イスって 踏み台にしちゃ いけないのでしょうね、たぶん^^;ミシン椅子の座面を貼?... まとめwoネタ速neo【2012/05/11 22:48】
| ホーム |
