☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
西洋芝vs日本芝
GWから
お庭の雑草と 格闘中。。。

畑コーナー
畑コーナーや

シンボルツリーの花壇
シンボルツリー(やまぼうし)の花壇は
毎年 なんとか 整えているのですが。


それ以外にも たっくさん土スペースが あるのです。


おうちの南西側は
西洋芝
5年前に種をまいたけど まだらな 西洋芝。


東側には
芝
となりのオウチから飛んできて 広がりつつある 日本芝。


そして その間には
勢力争い
どっちの芝も生えてない 雑草地帯。

西洋vs日本の 勢力争いが 
繰り広げられています。


もうねぇ 
草むしりが大変っ!

去年は 
「新生児ちゃんのお世話があるから~」
一昨年は
「卒園準備委員会が忙しいから~」
って 約2年 手抜き管理してたので
雑草の生えっぷりが 半端ない!


雨の日以外
毎日何時間もとられちゃって >o<


草むしりしたところで
素敵なお庭になるわけじゃなく
現状の「ちょっと雑草生えた庭」をキープしてるだけ。
ものすごい時間の無駄遣いしてると思う、、、


今年のボーナスでは レンガを大量購入して
とにかく 土の面積を減らす!
って 計画をしています。。。


これで50個
物置前に敷いたレンガ、
これで50個。

・・・ってことは
この10倍は必要?!
運ぶだけで 腰痛になりそう



連日のお庭作業で
すっかり 日焼けしちゃったヒナノさんに
草むしり
ポチっと 応援お願いします。。。

   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

何度も 土 食べちゃってます^^;
【2012/05/14 13:32】 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<早くも 水遊び。 | ホーム | ムーミンのオマケ・ストラップ>>
comments
--広いお庭~♡--
すごい!りささん家、お家だけじゃなく庭も広いのですねー。しかも日当り良さそう!羨ましいですi-237
草むしり、この広さは大変そうです(><)。
レンガ敷きも、かなり重労働かと推測しますが、まさ王とか使ってレンガは縁取りにされても良いのでは?と思いますけど、どうかなー。
もちろんレンガ敷きの素敵さには負けますが、この広さをレンガで対応するには体力とお財布がかなり厳しそうですー笑。
ご参考に^^。http://item.rakuten.co.jp/xhome/c/0000000124/

ヒナノちゃん、すっかり女の子の顔で可愛くなりましたねー♡
【2012/05/15 08:05】 URL | bee #-[ 編集] |
--beeさんへ--
まさ王!
駐車場にもなっちゃう強度なんですね!
前にチェックしてた まさ土より強そうで興味しんしんです☆

なるほど、、、レンガでふちどりして
通路は こういうの利用しちゃうのも いいですね!!
ありがとうございます☆
ボーナスまで じーっくり計画立てたいと思います ^o^


「年取ったら きっと庭いじりが趣味になるから」
ってダンナが言って 広めの土地を買ったけど
三十路後半になっても まだ夫婦とも興味でません^^;
草むしり対策 本当どうにかしないと!!
【2012/05/15 09:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
すごく素敵なお庭なんだねー
びっくり。
自然がいっぱいで子供も伸び伸び育ちそう。

草むしりは大変だよねー
うちの猫の額の庭だって、めちゃめちゃ大変だもの。
これからは雑草がエネルギッシュになるから、がんばらないとね。

西洋芝と日本芝があるなんて、知らなかったよ。
勉強になりました。。。
【2012/05/16 10:21】 URL | larva #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
おはよ~☆

目の前 田んぼで
お米の成長の勉強するには バッチリ!な 庭だよ。
でも ほんと雑草との戦いが・・・ツライっす。

西洋芝より 日本芝の方が 広がりがいい。
けど 冬は枯れちゃう。(西洋芝は常緑)
って 感じです。。。
今後の勢力争い、どうなるかなぁ。
【2012/05/17 09:58】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/831-7c45af32
まとめtyaiました【西洋芝vs日本芝】
GWからお庭の雑草と 格闘中。。。畑コーナーやシンボルツリー(やまぼうし)の花壇は毎年 なんとか 整えているのですが。それ以外にも たっくさん土スペースが あるのです。おうちの南西側は5年前に種をまいたけど まだらな 西洋芝。東側にはとなりのオウチから?... まとめwoネタ速neo【2012/05/15 22:03】
| ホーム |
