☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふくふくポーチ ずらーっと。
ずいぶん前に
mi-koちゃんに教えてもらった snowwingさん ふくふくポーチの型紙、
やっと使いまして。

バネポ
バネポーチを3つ 作ってみました。


バネポの使い道は
私の場合 アメの入れ物。

今まで作ってたバネポーチは 小さくて1袋入りきらなかったけど
ふくふくポーチだと たっぷり容量なので 全部入ります♪


嬉しくなって
レース
大量生産。。。

上段は バテンレース、
下段は モチーフレース つけてみました。

昔買った レース福袋に入ってたモノ、
材料整理も兼ねて がんがん作って使っちゃおう作戦です^^

布も 昔 服作ったときのハギレとかなので
作れば作るほど ミシンコーナーがスッキリ♪


mi-koちゃん どうもありがとう~☆☆☆




ミシンで 布を継ぎ合わせて 
形が出来ていく時の 楽しさって
本当 格別です☆


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/17 11:03】 ぬいもの | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<ヒナノ 11カ月 | ホーム | 早くも 水遊び。>>
comments
----
あのー、これは売り物ですか?

めっちゃ欲しい!!!
マジでかわいいんですが!!!!
売ればいいのにぃーー!
絶対売れますよ、これ!

パターンのサイトのリンク、初めてみましたがこんなサイトがあるんですね♪フムフム
【2012/05/17 23:22】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
こんばんは~

ポーチ、可愛いです☆
柄合わせも すごくお上手!
どれもいいなぁ^^
色んな色のバテンレースも、白のモチーフレースも ステキ~

そう言えば うちも。。バネの買い置きがあったかも^^;
一度挑戦してみたいです。

応援凸

【2012/05/17 23:54】 URL | りぃはは #-[ 編集] |
----
わぁお。
ずらっと並んでる。。
すごい、りさちゃん!!
頑張ったね。
しかも、どれもかわいいじゃん!!

えーっと、私どれにしようかな??笑
買いたくなる、、。
【2012/05/18 19:16】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--azu*さんへ--
かわいいのやら 便利なのが出来ちゃう
ネットの型紙屋さん、いっぱいあるんですよ~♪
以前は かなり型紙購入して 集めてました^^

作ったものは 近所の委託販売してくれるお店で
売ってもらって
ちょっとした お小遣いにしてます☆
【2012/05/21 09:46】 URL | りさ #-[ 編集] |
--りぃははさんへ--
こんにちは^^
遊びに来てくださって ありがとうございます♪

バネぽーち、ネットで型紙無料配信してるサイトも
けっこうあるし
子供が 開くの楽しくて 喜びますよね^^
ぜひ 作ってみてください♪
【2012/05/21 09:53】 URL | りさ #-[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
楽しくて
どんどん作っちゃったよ^^
平面の布が 裁断して縫い合わせると どんどん立体になっていく感じが
本当に 大好き~☆
ひさびさ こういう感覚 おもいだしたよ♪
どうもありがとう~^^
【2012/05/21 09:57】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
わ~、めちゃめちゃかわゆい♪
ほんとに売ってほしい。。

口のところがよくわからないんだけど、バネというからにはびよーんと開くのかな?

おうちも素敵だし、おしゃれな雑貨屋さんみたいだねー
デザインもすごくセンスがいいよ。
【2012/05/22 12:07】 URL | larva #-[ 編集] |
----
とっこの飴ちゃんポーチ ちょうど壊れちゃったから 次回帰省したら 買わなきゃ☆でも 売り切れちゃうかな?
売り切れてたら また作ってね(^O^)
ミシンって 平面な布が 立体的な物になって 楽しいよね♪
【2012/05/22 14:11】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
こんにちは♪
せっかくコメントくれてたのに
お返事遅くなってごめんなさい。

バネポーチって名前だけど
ぐるぐるのバネじゃなく
ピーンとつっぱった金具が2本 口のところに入っててね、
パカパカ開閉するのです。

・・・って 本当
説明ベタでごめんね^^;
【2012/05/24 10:43】 URL | りさ #-[ 編集] |
--TOKKOちんへ--
ありがと~♪

バネポ、とっこなら ちょちょいのちょいって
作れちゃうはずだよ^^
ふくふくポーチの型紙は有料だけど
ネット検索すれば 無料のパターンも見つかるはず☆

ぜひぜひ 自作してみてね^^
【2012/05/24 10:45】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/833-99422ab9
| ホーム |
