☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヒナノ 11カ月
ヒナノさん、
hinano11kagetu
本日が 0歳ラストの日。。。


2週間くらい前までは
「あ!1歩 歩いたよ!」
なんて みんなで応援しながら盛り上がってたのに
みるみるうちに上達して 
もう5mくらい 歩けるようになりました。


ただ まだハイハイの方が早いので
余裕ある時は よちよち歩き、
急いでる時は ハイハイ、 
と 使い分けてるみたい ^o^


外遊びを覚えて
hinano
かなり日焼けしてきました。

なんでも食べちゃうので
目が離せません。。。



石ころとか 芝生とか 食べたがるくせに
あそびたべ
お食事は 遊んじゃって
ぜんぜん 進まない、、、


良い言い方をすれば
何にでも 興味津津。 
って ことだよね ^^;



ヒナノと過ごした1年、
あっという間すぎちゃって
うーん
もっともっと 赤ちゃんでいてほしい。。。



上2人(とくに1人目育児)の時は
そりゃー もう いっぱいいっぱいで。
「まだ1年?!
 ずっとずっと子育てしてる気がする。」
って 気持ちだった。


今思えば
自分がちゃんと子育てできてるのか 自信がなかったんだね。
辛かったり、泣きたくなったり いろいろありました。


でも そんなに一生懸命にならなくても
時が来れば 子供は
自力で成長して 何でも出来るようになり
さみしくなるくらい あっさりと親離れしていくって
ムスコとムスメに 教えてもらったので。


今、ゆったり楽しい3人目育児を
味わえているのだと 思います。。。
(20代から 30代になって
 若くなくなったのも あるのかも^e^)



1年間
可愛い姿をいっぱい見せてくれて 
ありがとう、ヒナノ。


明日のお誕生日は 何をして過ごそうかなぁ~♪♪♪


  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。

【2012/05/22 14:06】 子供のこと。 | トラックバック(1) | コメント(6) |
<<ハッピーバースディ 1歳♪ | ホーム | ふくふくポーチ ずらーっと。>>
comments
----
明日 お誕生日なんだね☆
一日早いけど おめでとう♪

歳が離れての3人目って 余裕のある子育てが出来てて ステキだね♪

本当 子供って なんだかんだで どんどん成長していくね☆
柊も幼稚園に入り 一人で出来ることが増えてきたよ(-^〇^-)

かわいい今を大切にしなきゃね☆
うちなんて ふたりとも 男だから 本当 かわいいのは 今だけだぁ(>Σ<)
【2012/05/22 14:19】 URL | とっこ #-[ 編集] |
--勉強になりました☆--
そっかー。子供は自分で成長していくのですねー。りささんの文章とっても勉強になります。楽しみながらできる3人目の育児。読んでいてもホノボノします^^。ヒナノちゃん、いつ見ても無邪気な笑顔が可愛くて、りささんご夫婦の大きな愛情に包まれているんだなーと伝わってきます♪
ヒナノちゃん、一日早いけどおめでとう♪
良いお誕生日を皆が過ごされますように^^。
【2012/05/22 19:11】 URL | bee #-[ 編集] |
----
か、か、かわいすぎるんですが!
ひなのちゃーーーん*
満面の笑みは天使の笑顔ですよ!!
こんな笑顔でいられたら日々の疲れも吹っ飛びますね!

1歳おめでとうございます!
ワタシにも早くこんなかわいいbabyが来るといいなぁ♪
【2012/05/22 21:57】 URL | azu* #-[ 編集] |
--TOKKOちんへ--
ありがと^^
無事 一歳になりました♪
年の離れた3人目、
子育ても忘れたころだから新鮮で楽しいよ~☆

しゅうくんも幼稚園児かぁ!
イブと一緒だから 元気に登園してるんだろうね^^
今度会ったら 幼稚園話も聞かせてね~☆


男子、
小学生のうちは まだ可愛いよ。
中学生になったら・・・どうなんだろうなぁ。オソロシヤ。
でもそれは女子も同じ、かも^^;
【2012/05/24 10:50】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
こんにちは~。
勉強にならない のんびり育児ですが
どうもありがとうございます^^

ヒナノも無事 1歳になりました☆
まさに いたずら1歳、やりたい放題。 だけど
見ていて オモシロイ時期でもあります ^o^
【2012/05/24 10:55】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
ありがとうございます☆

azu*さん 若いから これからだよね☆☆☆
(前に 同い年くらい?って言っちゃってごめんなさい。
 20代だったんですね・・・)

1人目育児で悩んでた頃に出会った人で
仏さまのように おおらかに子育てしてるママさんがいてね
その人と 子育て話してたら
「なかなかできなくて やっと授かった子供だから
 子育てできるありがたさが よくわかるんだ」
って 言ってたの。

待ってた時間が 
その人を さらに素敵な人間にしてくれたんだなぁと思いました。。。
【2012/05/24 11:01】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/834-8a91666d
まとめtyaiました【ヒナノ 11カ月】
ヒナノさん、本日が 0歳ラストの日。。。2週間くらい前までは「あ!1歩 歩いたよ!」なんて みんなで応援しながら盛り上がってたのにみるみるうちに上達して もう5mくらい 歩けるようになりました。ただ まだハイハイの方が早いので余裕ある時は よちよち歩き?... まとめwoネタ速neo【2012/05/22 19:37】
| ホーム |
