☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
拡大コピーでサイズアップ☆
この本に載ってる

ショートパンツの型紙。

ムスメのお気に入りで、
3着も作って、ヘビロテ活躍中です♪

そんなに難しくないのに
市販品に見える 立派な仕上がりっぷり。


そろそろ きつくなってきたので 
大きいサイズで作りたかったんだけど・・・
120までしか 載ってなくて。


ほかの本もチェックしたんだけど
やっぱり あの形がいいなぁと
107%に 拡大コピーして 作ってみちゃいました。。。


新旧
左が 今回作った 107%拡大版。
右が 以前作った サイズ120センチ。



着せてみま~す☆
大丈夫そう^^
うんうん、ちょうどよさげ^^


後ろから。
こんな感じ
イイ感じのサイズ感♪

107%に拡大することで
サイズ130くらいになったと思います☆

大きくサイズが変わる場合は 対応できないだろうけど
1サイズ変更なら 拡大コピー、有効でした ^o^



   スソとポケットに縫いつけたレースは
   mi-koちゃんからの いただきモノです☆
   ムスメが
   「これ使って!」 って 引っ張り出してきたの。
   お宝レースなのに・・・と 思ったけど
   確かに可愛くなりそうなので 思い切ってハサミを入れました。

mi-koちゃんのおかげで 
オサレなパンツになったよ♪
どうもありがと~。。。



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/05/25 11:35】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<アンティーク引き出し風 | ホーム | ハッピーバースディ 1歳♪>>
comments
----
きゃ~、おねいちゃん足がスラッと
しててモデル並みじゃない?!

似あう似あう、超かわいい♪♪
拡大コピーしてひとまわり大きいの
作るなんて、さすが。

こういうの、布は少ないのに買うと
意外と高いのよねー

お尻のワンポイントもグー。
どこのブランド?って聞かれそうね。
【2012/05/25 11:56】 URL | larva #-[ 編集] |
----
お晩ですー!

昨日の記事のコメントで言い忘れてたんですが、その前の記事のコメント(babyのこと)、りささんのコメントにちょっとウルッってきちゃいました。

つらいことも多いけど、その方のいうとおりだとワタシも思ってます。
そして、今の旦那さんとの生活を1番にしていればきっとお空で見てくれているんじゃないかと思って、最近は日々の生活を大事にしてます*

ところで!
今日の記事ですが型紙拡大してサイズ違いつくっちゃうなんてさすがですね!
しかも本当に売り物みたい★
りささん、ハンドメイドのお店開けるんじゃないでしょうか!
【2012/05/26 02:09】 URL | azu* #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
おはよ~☆
お返事遅くなってごめんなさい。

そうだね。
ショートパンツって 少しの布で出来るのに
値段は ふつうのジーパンと変わらないよね。
もうけ率 高い 商品なのかも。

拡大コピー、
そろそろムスメ 本に載ってる型紙サイズアウトする年頃なので
使う機会が増えるかも^^

もったいないおほめの言葉をありがとう。。
【2012/05/28 10:21】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
こんにちは~☆
せっかくコメント貰ったのに
最近 いつも返信おそくてごめんなさい。。。

azu*さんが 日々を大切にしてるの、
ブログからも いっぱい にじみ出てますよね^^
だから いっぱいazu*さんファンがいるんじゃないのかな♪
私もファンの一人なので
今日も 読みに通いますよ~☆

縫い物は 本当楽し~い。
もったいない褒め言葉をいただいちゃったし
また はりきって作っちゃおう~♪
【2012/05/28 10:28】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/836-8a77b3ab
まとめtyaiました【拡大コピーでサイズアップ☆】
この本に載ってるショートパンツの型紙。ムスメのお気に入りで、3着も作って、ヘビロテ活躍中です♪そんなに難しくないのに市販品に見える 立派な仕上がりっぷり。そろそろ きつくなってきたので 大きいサイズで作りたかったんだけど・・・120までしか 載ってなく... まとめwoネタ速neo【2012/05/25 13:37】
| ホーム |
