☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アンティーク引き出し風
ミシンコーナーで
今一番 気になっているのが

完成☆
机の後ろにおいた 引き出しの白さ。

日光の古道具nazunaさんが 
イベントに出品されていたモノで
買った当初は
古い4段チェスト
こんな茶色でした。

可愛くなるかなぁと 白ペンキで塗ってみたんだけど
「白」の色合いって 難しいよねぇ。
思っていたより 真っ白になっちゃって
以来、なるべく目立たない位置に 置いていたのです。。。



で。
お外に移動~
庭に 移動させまして。

紙やすりで ごしごし塗料を落としちゃう作戦~☆

before
真っ白!
まっしろしろ。


after
古い感じ
あちこち 剥がしました。


いやぁ、大変でした!
なかなか落ちないの。
家にあった紙やすりは ごく平凡な40番。
もうちょっと目が粗ければ 少しは楽なのかな?


もし簡単に剥がれちゃうようなら
全部ペンキ落とそうかなぁと 思ってたけど
これでギブです。。。

仕上がり
こんな感じに 仕上がりました。

シャビーっぽくて
ウチに似合うのか 心配ですが
まぁ 
ペンキの白すぎ感は そんなに気にならなくなったかな。



元の位置に戻してみます。
元の位置

うーむ。
前よりは イイかと思うけど
どうも お気に入りには なりませぬ、、、

そのうち
引き出し部分も 白く塗っちゃおうかな。
そしてネームプレート取っ手を
つけてみたら イイ感じになるかなぁ。。。


もう1つ プランがありまして。
安かったので買った緑のペンキが 物置にあるの。
まるごと緑に塗っちゃうって どうかな!?
うまくいけば アトリエっぽい雰囲気になるかも、、、
白なら無難なので 塗りやすいけど
緑って 勇気がいります。



それにしても
足
同じく 白く塗りすぎちゃった ミシン机の足が
気になります。

いつか やる気が出たときに
こちらも やすりがけしてみようかな。

引き出しだけで かなり疲れたので
しばらくは このまま、 このまま ^^;



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。


【2012/05/28 11:43】 寝室・ミシンコーナー | トラックバック(1) | コメント(8) |
<<もちを背負う | ホーム | 拡大コピーでサイズアップ☆>>
comments
--やすり ♪--
りさちゃん こんにちは ~♪

私は、やすりがけでいい感じにする時は
いつも荒いのでさささっ~とやっているよ。

木の角も使い込んだように取れるし、ペイントも落ちるから、
こなれた感じになるので好きです♪

あとは、仕上げにボロ布に少しだけ、こげ茶とかダークなツヤ消しタイプのペンキを
角とか所々にささ~っと刷り込むとさらに良い感じに♪

緑も何色か混ぜてお気に入りの色にすると素敵でしょうねv-487

ヒナノちゃん1歳おめでとうv-315すくすくと可愛く育っていて
これからも楽しみですねv-341
【2012/05/28 16:54】 URL | ポテト工房 #.5Qwvuhc[ 編集] |
--緑可愛いかもー♪--
ヤスリがけ、お疲れさまでしたー!
目の荒いタイプですると割と簡単に落ちますヨ。次回はぜひ目の荒いタイプでファイトo(^^)o
引出しだけ緑に塗って(ちょこっとシャビーに)、スツールに緑の布が入ると、ちょっと大人な感じになりそうですー。アクセントカラーって勇気がいりますけど、うまくいくとすごくオシャレに見えますよね!りささん、頑張ってー!

ミシンの足…写真だからかな?全然気にならないですヨ^^。
【2012/05/28 21:43】 URL | bee #-[ 編集] |
----
こんばんは!

やすりがけって本当疲れますよね!
ワタシもラダー作ったときに二度とやりたくない!と思いました^^;

でもシャビーなカンジがいいじゃないですかーー!
緑に塗った感じも気になります!

完成も楽しみ*
【2012/05/29 00:53】 URL | azu* #-[ 編集] |
----
ペンキ塗りにヤスリがけときたか。
相変わらずすごいなあ。
プロ並みだー

白って何でも合いそうなもんだけど、
意外と難しいんだね。
ムラなくとってもきれいに塗れてて
悪くないみたいだけどね。

りさちゃんの試行錯誤がとっても
おもしろかったです♪

【2012/05/29 18:05】 URL | larva #-[ 編集] |
--ポテさん☆--
こんにちは~♪

そうなんですね!
荒いやすり、次回はぜひ買ってきます。
無駄な苦労しちゃったわ^^;
ダークな茶色を重ね塗り!
なんだかオサレに仕上がりそう~☆☆☆

緑を ブレンド!
かなりハードル高いけど いつか挑戦したいです^^


おめでとうを ありがとうございます♪
3人目 あっという間ですねぇ。。。
【2012/05/29 22:02】 URL | りさ #-[ 編集] |
--beeさんへ--
いらぬ苦労をしてしまいました^^;
次回は ぜひぜひ荒い紙やすりを買ってきます!

引き出しだけ緑!
なるほど。。。そんな手があるとはっ!
衝撃です。
それなら緑の面積少ないし お手軽に取り入れられそうかも♪

アクセントカラーのある部屋 目指して
がんばりまっす^^
ありがとうございます。
【2012/05/29 22:05】 URL | りさ #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
そうなの、
めちゃ疲れたのです。。。

思わず 鉄のやすりを持ってきて
がしがし削りたくなったけど
すっかり形が変わっちゃうから やめました^^;

緑に塗る。 に 心が傾いてきました。
失敗したら 白ペンキ重ね塗りしちゃえばいいし♪
がんばりまっす。
ありがと~☆
【2012/05/29 22:12】 URL | りさ #-[ 編集] |
--larvaちゃんへ--
larvaちゃん こんにちは♪

そうなの、
白いペンキを塗る時
ローラーで ボテっと厚塗りしちゃったから
良く言うとムラなく塗ってある、だけど
悪く言うと平面的に仕上がっちゃったのです。。。

試行錯誤くりかえして
結果、塗る前の方が良かったかな^^;
レベルアップ目指してがんばりまっす☆

【2012/05/29 22:13】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/837-b297827d
まとめtyaiました【アンティーク引き出し風】
ミシンコーナーで今一番 気になっているのが机の後ろにおいた 引き出しの白さ。日光の古道具nazunaさんが イベントに出品されていたモノで買った当初はこんな茶色でした。可愛くなるかなぁと 白ペンキで塗ってみたんだけど「白」の色合いって 難しいよねぇ。思ってい... まとめwoネタ速neo【2012/05/28 18:26】
| ホーム |
