☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
着れない服をリメイク
ユニクロのセールで300円だったから
つい買っちゃった 私の服。
before
パフスリーブだし
深いU開きだし
こういう服、残念ながら私 似合わないのです


布は 薄いサックスブルーで 可愛いけど、
リメイクしづらい
シャーリングが 他の服に作り直すのにはジャマで
リメイク待ちのまま 3年ほど 放置してました。


ベビー服なら作れちゃうかも♪
と、思い立ち
作ってみましたよ~☆
ちっちゃくなりました☆
サイズ80センチの
フリル袖チュニック です。


後ろボタンになっていまして
後ろボタン
ボタンも ダンナの古いシャツのを 使いました。


型紙は

こちらの本から。

サイズ80って なかなか本に載ってないから
この本、とっても重宝しそう^^



さてさて
着せてみます~♪
すっけすけ
下着のボーダーが 透けすぎ^^;
次 着せるときは、無地の下着にしなきゃ。

でも 
サイズは ちょうどよさそうです。


後ろ姿。
後ろ姿
涼しそう。 
今年の夏、たくさん着せたいな。

上下 淡い色だと パジャマっぽいので
紺かグレーで かぼちゃパンツを作って 合わせたいっ☆



  ↓ 「読んだよー」と どれかおひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。
【2012/05/31 23:00】 ぬいもの | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<食器棚リメイク計画 | ホーム | もちを背負う>>
comments
----
りさちゃん、おはよ☆
またまた、リメイクすごいなぁ。
私、裁断するのが嫌い(笑)
薄い生地で、涼しそう。この夏大活躍間違いなしだねっ。
↓餅、重そう。。
地域によって、あるみたいだよね。
我が家はやったことないけど。
レース、使ってくれてありがとう!!
かわいいパンツ出来たね~。
【2012/06/01 06:17】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
ショートパンツ、
かわいいレースのおかげで 一味ちがう感じに
仕上がったよ♪
どうもありがと~^^

餅 背負い、
mi-koちゃんちでは やってないんだねぇ。

確かに 裁断面倒だよね~。

いっぱい読んでくれて
どうもありがと~☆☆
【2012/06/01 13:31】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/839-e9c09c77
まとめtyaiました【着れない服をリメイク】
ユニクロのセールで300円だったからつい買っちゃった 私の服。パフスリーブだし深いU開きだしこういう服、残念ながら私 似合わないのです布は 薄いサックスブルーで 可愛いけど、シャーリングが 他の服に作り直すのにはジャマでリメイク待ちのまま 3年ほど 放置し... まとめwoネタ速neo【2012/06/01 12:00】
| ホーム |
