☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
男の子のマフラー。
ムスメのスパッツ・リベンジをしたいところだけど、
続けて女の子モノを作ると すねる人がいます。

で、彼(ムスコ)にマフラーを作ってみました

mafura-otoko


写真、じっとしてられないので モデルをチェンジ
近くに落ちてたプーさんです。
ナチュラル系にしたいのに、部屋に原色のヌイグルミ・・・
子どものオモチャとの共存は難しいです。
って文句言いながら、ブログにまで登場させちゃってる、、、


グレーのニット地は、2mで580円っていう激安品。
そこに家にあったコットンやワッフルやフェルトをプラス。
あまってたベビー用ニットを2本どりで長編みにして、
ちょっとだけ編み物気分も味わっちゃいました♪

数字10 = 10月生まれです。
こないだ作った子ども用ななめ掛けバックとシリーズっぽく。
http://ietukuro.blog68.fc2.com/blog-entry-77.html


ムスコは先日、5歳になりました☆

♪ ほら 君の手は この地球の宝物さ 
  まだ誰も 届かない 明日へ ♪
【2006/10/16 05:07】 *2011以前・服 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<ハロウィンパーティー♪ | ホーム | 子どもスパッツづくり教室。>>
comments
----
 マフラー、編み編みも入ってかわいい~。ボクちゃんはやっぱり自分のを作ってもらえないとしょんぼりしちゃうんですね。かわいいな~。5歳のお誕生日もう過ぎていたんですね、おめでとうございますv-315
素敵な未来に向かって羽ばたいて欲しいですね!

それにしてもニット地そんなに安かったんですか?すごい!!

 ↓のお嬢さんのスパッツ、かわいいな~。
レースも付いてるんですね。
型紙直して、ぴったりサイズのを作るのが楽しみですね。
私ニット地は既製品のリメイクくらいしかやったことないので、始めからニット地扱うと大変そうですよね。ミシン糸もニット用を使うんですか?
教室初挑戦だったんですね!教室っていいですね~、しかも託児付きなんて。子持ち主婦に優しいな~。うちの近くにもそんなのがあればいいのにと思います。でもミシン持参ってかなりきついですよね。みなさんどうやって持ってきてるのかなとふと想像しちゃいました。チャリ愛用者にはキツイかな?やっぱ車ですかね・・・。
【2006/10/16 15:07】 URL | ホワイトシフォン #/Gbb2fdw[ 編集] |
----
かわいい~。
男の子用なのにこんなにかわいい。
うちの息子のも作って欲しいくらいです(笑

子供も自分用に作ってもらった!って
嬉しくなるでしょうね~。

最後の歌のフレーズが何の歌なのか
思い出せないーーー
【2006/10/16 19:09】 URL | nico #-[ 編集] |
----
リンクありがとうございます♪
早速こちらからも貼らせてもらいますね~^^

かわいいマフラー!
男の子っぽいのに、ナチュラルでかわいらしい、このセンス、素敵!
私には真似できないわぁ~
ほんと、梨さんすごいなぁっていつも思います。

私も布はネットで買うこと多いですよ^^
【2006/10/16 23:17】 URL | NANA #TwMUjGok[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ。--
ありがとうございます。
無事5歳になりました☆
ホワイトシフォンさんの編み編み見てたら、やりたくなっちゃって、、、
よくトレーナーとかに使われていそうなニット地、580円は安いですよね。
ムスメのスパッツ・リベンジ用に買いました♪
でも2mは多すぎるなぁ、、、

スパッツ教室、みなさん車でした。
会場が3階だったんですが、エスカレーターが2階までしかなく、
片手に子供だっこしながら運ぶのは 本当に大変そうでしたよ~。
ワタシだけ手ぶらで申し訳なかった・・・
【2006/10/17 17:52】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--nicoさんへ。--
奥田民雄の『息子』です♪
久しぶりに29ってアルバム聞いてたら
頭から離れなくなっちゃいました。
いい歌です☆

男の子モノって かわいすぎると本人が気に入らないし、
難しいです(x_x)
マフラー 寒くなったら使ってくれるかな?
【2006/10/17 17:56】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--ホワイトシフォンさんへ 2--
書きもれちゃったので、追伸です。

ニット用ミシン針と ニット用ミシン糸で縫いました。
ワタシも初めてだったのですが、先生によるとコツは「ニット用の道具を使うこと」のみ。
縫い目が伸びちゃっても アイロンかけるとニットって ごまかしがきくそうです♪
確かに先生のミシンで縫ったら ジグザグもきれいだし スイスイ縫えちゃいました♪

けっこう気軽に出来ましたよ☆
【2006/10/17 18:09】 URL | 梨 #-[ 編集] |
--NANAさんへ。--
こちらこそ ありがとうございますm(__)m

グレーじゃなくてベージュだったら
ちゃんとナチュラル系になったのになぁなんて
思いながらもブログにupしちゃいました。
なんだか もったいないような言葉、ありがとうございます。

ネットで布を買ってるんですね!
ワタシは 前にポストを買ったら あまりに色が違ったので
以来 ネットショッピングしてません。
でも ステキな布 たくさんあるんですよねぇ。ネットだと。。。
【2006/10/17 18:16】 URL | 梨 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/84-cf58db3c
| ホーム |
