☆ ナチュラル北欧めざします ☆


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食器棚リメイク計画
長く 苦しい 節約の5月が終わり。。。
やっと給料日~。


この春は 教育関係で20万以上の出費!
(体操の合宿やら チャレンジ年払いやら・・・ いろいろありました。)
子供は 手がかからなくなると お金がかかる。 って
本当だねぇ~。。。

固定資産税や 自動車税もあったし
5月中は 新たなDIYを自粛し
節約生活を がんばっていたのです。


6月からは ちょっと予算が取れそうなので
無駄遣い 少なくなるよう 努力しつつ
インテリア改造計画、 再スタートしたいと思います。



で、
まずは キッチンから♪
キッチン
勝手口の前に どーんと置かれた袋は、

コメ30kg
米、30kgです。

今まで 5kgづつ買ってたけど
30kg単位で買った方が安い。 と、気づきました。
我が家では 1週間に5kg食べちゃうので
30kgでも 約1カ月分なのです^^;

安上がりなのは いいけど、
この米袋は 目立ちすぎるので・・・

配置換え
食器棚と冷蔵庫の配置換えをして
新たに 米袋を置いておける パントリー的な棚を増やしたいっ♪



でもね
我が家の食器棚、
食器棚
拭いても落ちない 薄汚れた状態。

冷蔵庫の陰に 隠していたんだけど
今度は 目立つ位置に来ちゃう・・・


楽天で、かっこいい食器棚探し。。。

いいなぁ、コレにしたいなぁ。 と思ったけど
ちょっとまって! それは出費しすぎ^^;

もうちょっと お金貯めないとねぇ。



で、
食器棚リメイク、 思い立ったのです☆


材料も ウチにあったの♪
これこれ
これこれ。


和室の IKEAウッドブラインド、
木製ブラインド
長すぎて サイズ調整した 端材です。


なんとなく とっておいたけど
測ってみたら 食器棚の扉に ジャストサイズ!!


かなり安上がりに リメイクできそうです♪



まずは 真ん中の引き出し部分から、
さっそく作業 始めてます^^
引き出しから


次回 リメイクの様子をアップしますね☆


  ↓ 「読んだよー」と おひとつ 
    ぽちっ いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ


長文 読んでくださって 
ありがとうございました。。。
【2012/06/01 15:00】 キッチン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<食器棚リメイク・引き出し | ホーム | 着れない服をリメイク>>
comments
----
えーーー、1か月で30kg??
すごいぇ。。我が家、あんまり気にしたことなかったけど、
お弁当までひっくるめて10kgちょっとかな。。
そー、言えば最近米買ってない(笑)

リメイク、気になるーー。ポチッ☆
【2012/06/01 19:22】 URL | mi-ko #NLRe4n9g[ 編集] |
--mi-koちゃんへ--
私も 今まで気にしたことなかったけど
節約生活してみて あまりの減りっぷりにビックリ^^;

mi-koちゃんちの3倍食べてるのね!


リメイク、ひきだしだけ終わりました♪
楽しくて 早く全部やりたい~^^
ありがとうっ。
【2012/06/01 21:13】 URL | りさ #-[ 編集] |
----
こんばんは~

キッチン! 広くてキレイ~!
うらやましいです^^
食器棚のリメイク、楽しみ☆

うちも、ずっと節約で 端材ばっかり使ってましたが
やっと新しい木材でDIYが始められそうです^^

お米。。分かります^^;
我が家でも 5キロなんて、あっという間になくなっちゃう(笑)


【2012/06/01 23:48】 URL | りぃはは #-[ 編集] |
--りぃははさん--
おはようございます^^
作業のため、早起き中です♪

キッチン、
入居5年たっても まだ家具&家電の置き場所、しっくりきてません^^;
リメイクがんばります☆
ありがとうございます♪


お米、
りぃははさんちも 減りが早いんですねっ。
食べざかり、、、オソロシヤ。 です^^
【2012/06/02 05:23】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/840-0f523cdf
| ホーム |
