☆ ナチュラル北欧めざします ☆


スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
食器棚リメイク・引き出し
食器棚リメイク作戦、スタート♪


10年物の プリント合板・食器棚に
木を貼りたいと思います。

厚さ5mmで 貼るだけ古材風になるコチラを

購入予定でしたが

IKEAのウッドブラインドの板、
長さ調節したのが 家に たくさん余ってて。
それを使ってみることにしました。


ちゃんと食器棚リメイクできるのかっ。
まずは 引き出し部分から やってみましょう。


板を のこぎりでカットして、
カットします

ギザギザの切り口を
金やすり
金やすりで なめらかにします。


引き出しの取っ手を とりはずして
引き出しから


超強力テープ
ダイソーで買ってきた
超強力タイプの両面テープを貼りました。


貼り付け
カットした板を
どんどん 貼り付けていきます♪


端っこだけ
長さ調節
引き出しに合わせて 板の横幅を調節。


貼れた♪
キレイに収まったよ☆


続いて
取っ手を取り付けるための穴を開けます。
取っ手の穴あけ
男前な 鉄の取っ手とか つけたいんだけど
まだ買ってないので とりあえず今までのを。


ここで ヒナノさんが お昼寝終了。
楽しくなってきたトコロで このまま扉も作業したかったけど

今日はここまで
いったん 撤収~。


昨日の作業では
ちっちゃな ビフォーアフター
こんな変化でした。。。

全面終わったら
なかなか イイ感じになるんじゃない?

ウキウキしてキタ~!!




只今 朝の5時。
のこぎり作業のため 早起きしましたっ。
この時間なら ヒナノも寝てるハズ。

扉部分、引き続き がんばってきま~す☆
 

  ↓ ぽちっ と 応援いただけると 嬉しいです。。。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ

ありがとうございました。。。
【2012/06/02 05:11】 キッチン | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<食器棚リメイク・下の扉 | ホーム | 食器棚リメイク計画>>
comments
----
こんばんは!
ちょっと遊びにこれなかった間に茶ダンス(←古いか)をリメイク中とは!!
しかも、ちゃんと正確に板が貼られて感心しちゃいましたよ!

出来上がりがますます楽しみーー*
あ!あとヒナノちゃんに着せているユニクロのリメイクブラウスもとってもめんこいです♪
【2012/06/02 21:50】 URL | azu* #-[ 編集] |
--azu*さんへ--
茶ダンスっていうと 
なんかオサレっぽく聞こえる~^^
板がまっすぐ切れない(のこぎり苦手)なので
苦労しながら なんとか継続中。です♪
azu*さんが言ってたダイソーの超強力両面テープ、
本当に接着力すごいねぇ♪
どうもありがと~☆☆☆
【2012/06/04 10:40】 URL | りさ #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://ietukuro.blog68.fc2.com/tb.php/841-e88e632c
まとめtyaiました【食器棚リメイク・引き出し】
食器棚リメイク作戦、スタート♪10年物の プリント合板・食器棚に木を貼りたいと思います。厚さ5mmで 貼るだけ古材風になるコチラを購入予定でしたがIKEAのウッドブラインドの板、長さ調節したのが 家に たくさん余ってて。それを使ってみることにしました。ち?... まとめwoネタ速neo【2012/06/02 10:45】
| ホーム |
